top_line

【スマートフォンアプリ(Android/iOS)配信終了のお知らせ】

『ポケモンSV』話題の“洋菓子ドオー”、ついに公式化!ドーナツで再現された「ドオーナツ」が公開

インサイド

『ポケモンSV』話題の“洋菓子ドオー”、ついに公式化!ドーナツで再現された「ドオーナツ」が公開

そのデザインから「洋菓子みたい」と一部で人気を集める『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』の新登場ポケモン「ドオー」。この洋菓子ネタが公式認定されたと話題を集めています。

ドオーは、『ポケモンSV』で登場した「ウパー(パルデアの姿)」の進化系。楕円形の体型に茶色のグラデーションという見た目から、ファンの間で「洋菓子」に例える声が続出。「エクレアドオー(エクレア)」や「ドオーナツ(ドーナツ)」などと呼ばれ、人気を集めていました。

そんな中、公式Twitter「ポケモン情報局」が2月6日、実際に洋菓子で再現したドオーの画像を投稿。「今日のおやつにドオ~」というコメントも添えられており、公式による“ドオーは洋菓子ネタ”が実現することとなりました。

この投稿にユーザーからは、「公式の再現はありがたい!」「毒タイプを忘れさせる可愛さ」「こんなに可愛いドオー食べられないよ」といった反応が。実際に商品化を希望する声も続出しています。

なお、制作者のLauraさん(@Caroline318)によれば、今回の洋菓子ドオーは「ドオーナツ(ドーナツ)」とのこと。Lauraさんもドオーを見た時に「お菓子みたい」と思ったそうで、実際に作ってみて「本当にかわいくておいしいお菓子になりました」と語っています。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル