top_line

【スマートフォンアプリ(Android/iOS)配信終了のお知らせ】

漫画「ファイナルファンタジーXIV 私立エオルゼア学園」単行本が発売!連載元の「マンガUP!」では1話の試し読みも

インサイド

漫画「ファイナルファンタジーXIV 私立エオルゼア学園」単行本が発売!連載元の「マンガUP!」では1話の試し読みも

スクウェア・エニックスは、オンラインRPG『ファイナルファンタジーXIV』をモチーフにした漫画「ファイナルファンタジーXIV 私立エオルゼア学園」の単行本を、2月7日より発売します。

◆「マンガUP!」で人気を集めた「私立エオルゼア学園」が、単行本に!
“新生”から9年が経った現在も、多くのプレイヤーを惹きつけている『ファイナルファンタジーXIV』。本作はその登場人物たちがスクールライフに勤しむ、いわゆる学園もの漫画となっています。

作品を描いているのは、イラストレーターとしても活躍する雨壱絵穹先生。連載しているマンガアプリ「マンガUP!」でも大きな人気を博しており、今回の単行本発売を知ったファンからは「読みたい!」「書籍化は嬉しいな」といった声が上がっていました。

本作は紙媒体だけでなく、電子書籍でも発売しています。また「マンガUP!」の公式サイトでは第1話の試し読みも可能です。

◆特別なSchool Lifeが始まる!

「光学園」と「闇学園」が統合して設立された「私立エオルゼア学園」。
元々ライバル校同士だった両校の生徒たちは、新たな学園内でも
対立が続いていた。それを見かねた学園長のタタルは一計を案じる…。
「ファイナルファンタジーXIV」の煌めくキャラクター達が織りなす
笑いと涙の人間模様!!

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル