自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。
辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を吹いて、体も心もスッキリしちゃお。
今回ご紹介するのは、カルディコーヒーファームの新商品「炎の辛味噌タンメン」。
なんだか名前からして激辛度満点の予感……!? 本当に炎のような辛さを味わえるのか、激辛大好きライターが体当たりで挑んでみました!
【真っ赤なスープに戦々恐々…!!!】
商品名だけでなく、パッケージもインパクト抜群の「炎の辛味噌タンメン」。
広告の後にも続きます
真っ赤なスープが入った丼の後ろで、ドラゴンが口から火を噴き、炎がメラメラと燃え盛っている……!!!
しかしながら、中身はいたってシンプル。袋に入っているのは麺とスープのセットのみです。
作り方は通常のインスタント麺と同じ。お鍋に水を沸騰させ、麺を約4分~4分半程度茹でます。スープは丼にあけ、熱湯を注いでよくとかします。麺が茹であがったら湯を切って、丼に移せばできあがりです。
「お好みの具材を盛り付け」と書かれていたので、パッケージ写真を参考に、もやし、ニラ、にんじん、豚ひき肉を炒めたものを乗せ、煮卵と糸唐辛子をトッピングしてみました。
……それにしても、このスープの色よ!
地獄の釜風呂みたいな赤色で、どんな辛さを楽しめるのか。想像するだけで興奮してきちゃうよぉぉ!