top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

苦悩しつつも懸命に明日を夢見る少年たち 足立紳監督「雑魚どもよ、大志を抱け!」場面写真

映画スクエア

 2023年3月24日より劇場公開される、関西ジャニーズJr.内のグループ「Boys be」で活躍中の池川侑希弥主演の映画「雑魚どもよ、大志を抱け!」から、新たな場面写真が公開された。

 場面写真は、苦悩しつつも懸命に明日を夢見る少年たちによる、それぞれの感情が表情に現れた写真となっている。

 また、本作の音楽を手掛けた、多くの作品で足立紳監督とタッグを組んできた海田庄吾のコメントも公開された。コメントは以下の通り。

【海田庄吾 コメント】
 監督と同じ年に生まれ、地方出身の僕にとってこの作品で生きる少年たちをまるで同級生のように感じ、当時の自分や彼らの内から出てくる音楽を強く意識して書かせて頂きました。憧れ、悩み、喜び、怖がり、甘え。そんな感情をうまく纏められない世代を脚本、演出で表現されていて、スタッフとして参加出来ました事を本当に嬉しく思います。足立作品は各々がおかれた境遇の中でも不器用に輝きを求める、泥臭い憧れのテーマが多く、きっと誰しもが思うなりたい自分への憧れを思い出させてくれます。メインテーマのタンゴ的な曲は冒険映画の主人公になりきった少年たちから聴こえてくるようなワクワクする曲を。瞬、隆造のテーマでは瞬にヴァイオリン、隆造にチェロを配し繊細な二人の思いを大切に綴らせて頂きました。2 つの楽器の異なるメロディは支えあい寄り添い、時に各々に奏で、お互いに慰め応援する。音楽でも二人の想いを表現できたと思っています。

【作品情報】
雑魚どもよ、大志を抱け!
2023年3月24日(金)新宿武蔵野館ほか全国順次公開
配給:東映ビデオ
(C)2022「雑魚どもよ、大志を抱け!」製作委員会

 
   

ランキング(映画)

ジャンル