top_line

【スマートフォンアプリ(Android/iOS)配信終了のお知らせ】

「おばさん」と馬鹿にしていたのに…ときめきが止められない! 年上女子にゾッコンのイケメン元カレ御曹司<ボスは元カレくん>

BOOKウォッチ

ボスは元カレくん(ピッコマ)

 軍隊に行った元カレが、御曹司になって帰ってきた! 上司になった彼と、また恋に落ちる――。

 ピッコマの人気SMARTOON®︎「ボスは元カレくん」(YU-RANG HAN 作)は、34歳の主人公と、4年ぶりに再会したイケメン御曹司の、先の見えないドキドキラブコメディだ。

 30歳独身女子のコムシンは、兵役が原因で、理想的な年下彼氏・ヨンハと破局。34歳になっても未婚のままディスカウントストアで働いていたが、そこへヨンハが上司としてやってきて――? 

YU-RANG HAN 作 ⓒ YU-RANG HAN / SAMYANG Publishing Co. Ltd.

「軍隊行ってない子と付き合うほど、こっちは若くないんだよ!」

 ある日、30歳独身女子・コムシンは、通っている水泳教室のイケメン講師・ヨンハと急接近。5歳年下の彼と付き合うことになった。

 そこからの日々は最高だった。プレゼントしたワンサイズ小さい水着をセクシーに着こなして自分へ愛をアピールしてくれる。サプライズで、憧れだった薔薇の花をプレゼントされる。ストイックな水泳選手だったため、細マッチョイケメンなのに女性経験が無かったというヨンハは、不器用ながらも誠実に自分を愛してくれる。

広告の後にも続きます

 幸せな毎日を謳歌していたコムシン。ところがある日、彼から告げられたある事実をきっかけに、2人の将来は暗転してしまう。

「招集令状が出たんだ」
「……うん? 何が出たって?」
「来週の木曜日に入隊しないといけないんだ」

 普通なら兵役を終えている年齢のヨンハだが、実は地域選抜の選手の間は入隊を延ばしてたため、これから軍隊にいく必要があった。コムシンと付き合う前にはもう招集令状は出ていたが、「言ったら相手にしてくれないと思って」言えなかったのだという。

 ヨンハの話を聞いたコムシンは「当たり前じゃん! 軍隊行ってない子と付き合うほどこっちは若くないんだよ!」と思ってしまう。まずヨンハが帰って来るまでに約2年。しかも軍隊生活では稼ぎもほとんどないので、結婚・子育てに必要なお金を就職して貯めるにはさらに数年かかる。しかも待った結果、本当に結婚してくれるかの確証もない。30歳の彼女にとってはあまりにもキツい条件だったのだ。

 その場では「待つ」と返事をし、「私は絶対裏切らないから。大好きだよ、ヨンハ」と彼の出征を見送ったコムシン。しかし、離ればなれになり、周りの友達がどんどん結婚していくのを見ているうちに、彼への想いはポッキリと折れてしまった。結局、彼女は手紙でヨンハに別れを告げた。

「かわいい? 誰が? 34歳のおばさんが!?」

 それから4年後。コムシンは、34歳になっても未婚のままディスカウントストアで働いていた。

 婚期を逃さないためにヨンハを振ったのに、4年経って変わったことと言えば、レーシック手術を受けて眼鏡をかけなくなったことくらい。とはいえ、彼女の働くディスカウントストアは残業代もボーナスも出る優良企業で、それなりに現状に満足して日々を送っていた。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(読書)

ジャンル