2月6日(現地時間5日、日付は以下同)。ゴールデンステイト・ウォリアーズは、ステフィン・カリーが7日のオクラホマシティ・サンダー戦を欠場すること、離脱期間は近日中に確定することになると発表した。
カリーは5日に行われたダラス・マーベリックス戦の第3クォーター終盤に左足を負傷。ウォリアーズはMRI検査の結果、カリーが靭帯や骨間膜の部分損傷などを負っていると報じており、オールスターブレイク期間も欠場することになると『ESPN』が報道。
キャリア14年目の今シーズン、カリーは38試合の出場で平均29.4得点6.3リバウンド6.4アシストを残しているものの、左足のケガのため数週間の離脱を余儀なくされた。
大混戦のウェスタン・カンファレンスで、ウォリアーズは5日終了時点で7位の27勝26敗。プレーイン・トーナメント進出圏内にいるとはいえ、得点源を欠いたロスターで戦っていくだけに、戦力ダウンになることは確実。
また、カリーは20日にユタ州ソルトレイクシティで開催される「NBAオールスターゲーム2023」で、ウェスタン・カンファレンスのガード部門のスターター枠で出場が決まっていたが、もし欠場となれば、NBAコミッショナーのアダム・シルバーが代替選手を発表することとなる。