top_line

【スマートフォンアプリ(Android/iOS)配信終了のお知らせ】

「熊から逃げろ」バーチャル世界での無茶振りに阿鼻叫喚 勇敢に立ち回るメンバーの正体は? 『少女リバース』7話

Real Sound

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

 毎週日曜日夜9時からABEMAにて好評配信中の、新概念サバイバル番組『少女リバース(RE:VERSE)』。韓国での公開からわずか3日で再生回数100万回を突破し、いま様々なメディアから注目を集めている。この番組は、“少女X”と呼ばれる現実世界で活躍する30人のアイドルたちが正体を隠し、それぞれ異なる30の世界に住む“少女V”に変身してバーチャルアイドルとしてのデビューを目指すというもの。

参考:【写真】実力派ボーカルチームが勝利した『少女リバース』7話のハイライト

 ついに予選を突破した15人と見事敗者復活戦に勝利した3人による本選がスタート。7話となる今回の放送では、練習室での様子や本選での特典を賭けたミニゲームの模様が伝えられた。

<歌唱力抜群の少女Vが集まるチームは編曲にも挑戦>
 練習期間でチームメイトとの相性が少しずつ明らかになるそれぞれのチーム。現実の世界と同じで、チーム戦はさまざまな面で悩みも生じるようだ。

 「アベンアス」のリーダーはリエンに決定。ボーカルとしての実力が揃ったこのチームは、編曲にも挑戦することに。ギターが得意な引きこもり、ピアノが得意なリエンを中心に、アコースティックアレンジやロックのアレンジをする案も上がった。MV制作のためのアイディアもどんどん出てくるようで、チームワークの良さを見せていた。

広告の後にも続きます

 「アベンアス」チームと「生来バービー」チームの脱出ゲームバトルでは、それぞれの雰囲気が明らかに。脱出ゲームが得意という黒まめと適応力の高いニモは怖がることなく突き進み、すぐにヒントをゲット。鍵のありかを探し当て、怖がるルビーとバリムの分も奮闘する。ゲームの中で見える巣の表情もいつもと違ってなんだか魅力的だ。ルビーとバリムの2人も慣れてくると、積極的にミッションに取り組むなどいいコンビネーションを見せた。しかし、先に進もうと意気込みすぎた4人はスタート地点にあったカギを見逃してしまう。最後まで残ったそのカギを見つけて脱出すると、「生来バービー」チームの仲はさらに深まったようだ。「アベンアス」チームは始まるとすぐに「生来バービー」チームが見逃したカギをゲット。散らばっているカギを探すため、手分けして探し始める。こわがるリエンをひきこもりが優しく引っ張っていく。セラは怖がることなくミッションを探し当てると、難なくクリア。セレナも苦戦しつつも明るく挑戦し続ける様子が印象的だ。8分台というタイムで脱出し、見事勝利した。勝利したアベンアスチームは本選の得点をゲットした。

<「熊から逃げる」脱出ゲームがスタート 捕まったメンバーは檻の中でキーを奪い合い>
 前回キミテチームがピザ作りゲームで奮闘した空中キッチンには、「小娘クラブ」チームの姿が。2枚完成させた彼女たちに勝って得点をゲットするためには、3枚以上を目指すことが必要となる。きびきびと役割分担をしていたキミテチームとは違いふざけるメンバーが目立つ一方で、モツ番長は説明を読み込んでいた。チュートリアルが終わると雰囲気は一変。メンバー数の調整で応援係となったジャルも一生懸命応援していた。キャサリンはテキパキと動き、しっかりと役割をこなしていく。モツ番長は自分のペースながらも奮闘。ニケナはお疲れのようだ。それぞれが自分の役割について声を掛け合いながらピザを作っているように見えたものの、連携が取れず苦戦するメンバーたち。ピザをオーブンにいれて焼く工程も忘れてしまい、キミテチームの勝利となった。

 別々の練習で会えていなかったメンバーたちが突然招集されると、熊から逃げるという脱出ゲームがスタート。さらなる特典の獲得を目指し、真剣に逃げ惑う参加者たちだった。キミテチームは始まるとすぐに全員捕まり、救出ボタンが押せなくなってしまう。3分間檻の中で待つことに。ひきこもりはこのゲームでも活躍。一度捕まってしまうもののセラのおかげで脱出した。助け合いながら脱出を目指し、チームの結束力は高まりつつある様子だ。黒まめが1枚目のカードを発見する大活躍。ジャルも体一つで熊を誘き寄せ奮闘するものの捕まってしまう。なかなか進展しない中、歩き回っていたローズがついに2枚目のカードキーを発見。しかし森の中で迷子になっているうちに捕まってしまう。檻の中ではローズからキーを奪おうと全員が必死に。せっかく見つけたカードキーだったが、他の参加者に奪われてしまう。最終的にはガオの手に渡り同時に黒まめも脱出したが、チーム全員の脱出が条件。うまく逃げ出せたキミテチームが優勝し、ここでも特典をゲットした。

 次回は練習の様子から始まり、ついに本選の舞台の詳細が明らかになる。8話にはどんな結末が待ち受けているのか。少女Vの挑戦の道のりに注目したい。

(フルヤトモコ)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル