top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

樋口可南子が不貞発覚で放った「芸能史に残る名言」/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史

アサ芸プラス

 と語り、周囲を驚かせたこともあったが、それでも樋口の一途な思いは変わらなかったようだ。

 結果、交際から11年の時を経た93年5月、糸井氏と妻との正式離婚が成立。同年7月6日、東京・目白のホテルで記者会見に臨んだ樋口は、

「プロポーズはまだですが『一緒になろう』とは言い合っていました。11年間、2人だけで出歩かないように隠れながら生活してきたので、今日会見することになって、ちょっぴりホッとしています。まさに山を越え、野を越え、今に至った感じです」

 長かった「同居人生活」を振り返り、素直に喜びを語ったのである。

 糸井氏はマスコミに向け、ファックスで報告。樋口と同居中であること、結婚を前提にした交際であること、前妻との協議離婚が成立したことが事務的に記されており、最後は「愛想なしで、スミマセン」と締められていた。

広告の後にも続きます

 会見の最後に、

「自分たちのことだけしか考えていなかったことが悔やまれます。迷惑をかけた近しい人々を、これからいちばん大切にしていきたい」

 と語った樋口は8月17日、糸井氏と入籍。交際から11年目、34歳の夏のことだった。

(山川敦司)

1962年生まれ。テレビ制作会社を経て「女性自身」記者に。その後「週刊女性」「女性セブン」記者を経てフリーランスに。芸能、事件、皇室等、これまで8000以上の記者会見を取材した。「東方神起の涙」「ユノの流儀」(共にイースト・プレス)「幸せのきずな」(リーブル出版)ほか、著書多数。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル