top_line

【スマートフォンアプリ(Android/iOS)配信終了のお知らせ】

【簡単de絶品】スパゲッティでつけ麺風! キリのクリームチーズで作る和風クリーム系「つけ麺パスタ」はぜひ覚えておきたい

Pouch[ポーチ]

【簡単de絶品】スパゲッティでつけ麺風! キリのクリームチーズで作る和風クリーム系「つけ麺パスタ」はぜひ覚えておきたい


今日のお昼ごはん、何にしようかな〜。

サッとつくれる&いつもと違う、ちょっぴり変化球なものにしたいなら……パスタをつけ麺にしちゃうキリ公式レシピ「キリのつけ麺パスタ」に挑戦してみて。

個包装で扱いやすいクリーミーポーション「キリ」を使えば、生クリーム要らずなのに濃厚なコクがあっという間に作れちゃうんだよ♪

【普通のキリ+ハーブミックスで代用したよ】

公式レシピを参考に用意したのは、スパゲティ、キリ、めんつゆ(2倍希釈)、牛乳、プチトマト、小ねぎ、水菜。

このレシピ、実は本来なら「キリ ハーブ&ガーリック」を使用するのですが、全然売ってませんでした(涙)。SNSなどでリサーチしてみるとなかなか手に入らない代物みたい。西友で見つけた人もいるみたいなので、近くに店舗がある人はぜひチェックしてみて。

広告の後にも続きます

田舎住みの私は今回どうしても手に入らなかったので、ハーブミックスを用意して、普通のキリにちょっと加えてそれっぽさを出してみました。

【アッという間にできちゃうよ】

室温に戻してやわらかくしておいたキリをボウルに入れ、鍋で温めためんつゆ+牛乳を少しずつ加えのばしていきます。するとカフェオレ色のつけ汁が完成。

若干キリが溶け切らずダマになってしまいましたが、ヨシとしましょう。

スパゲティは少しやわらかめに茹でて、ザルに上げ水気を切っておきます。

つけ汁に小ねぎをちらし、スパゲティをお皿に盛り付けたらできあがり。

【パスタでつけ麺、ありなのだ】

茹でただけのスパゲティはすぐに麺同士がくっついてしまうのかなと思っていたのですが、お皿にそのまま盛っていても問題ありませんでした。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル