top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

4月スタート『王様に捧ぐ薬指』橋本環奈が絶世の美女の“ド貧乏シンデレラ”に!

ジェイタメ

TBSでは、4月スタートの火曜ドラマ枠(毎週火曜よる10時)で『王様に捧ぐ薬指』を放送することが決定した。原作はわたなべ志穂による同名漫画で、プチコミック(小学館)にて2014年~2017年に連載されていた人気作品だ。
大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”が繰り広げる胸キュンラブコメディ。愛がないのに結婚を決めた男女の、超打算的なシンデレラストーリーが幕を開ける!

主人公・羽田綾華(はねだ・あやか)を演じるのは、TBSドラマ初主演の橋本環奈。
綾華は、結婚式場「ラ・ブランシュ」に入社したばかりの新人ウェディングプランナー。誰もが認める“絶世の美女”で昔からモテモテだが、外見ばかり見る男性たちに嫌気が差し、恋愛はほとんどしたことがない。さらに、美人すぎるがゆえに周囲から誤解され妬まれることも多く、トラブルの絶えない人生を送っている。
華やかな容姿とは裏腹に、ズケズケとものをいう強気な性格。実家は小さな蒲鉾店を営んでおり、弟と妹が4人いる。大家族の長女として生まれた綾華は、家計を助けるために学費も自分で稼がなければならなかった。経済的には苦労しているが、いつも支えてくれる家族は綾華にとって何よりも大切な存在だ。
そんな綾華の人生に、突然のプロポーズで転機が訪れる――!!

綾華へ突然「結婚してほしい」とプロポーズをする御曹司・新田東郷(にった・とうごう)を演じるのは、山田涼介。
東郷は大企業「新田ホールディングス」の後継者で、綾華が働く「ラ・ブランシュ」の社長。絶対的な権力を持つワンマンタイプで、従業員からは陰で「王様」と呼ばれている。これまで女性に困ったことはないが、本当の恋はしたことがない。

メリットだけで結婚を選んだ綾華と東郷。“ド貧乏シンデレラ”&“絶対的王様”の打算だらけの結婚生活がスタートする!!

主人公・綾華を演じる橋本は、本作がTBSドラマ初出演にして初主演。数々の映画やドラマに引っ張りだこで、昨年は『NHK紅白歌合戦』の司会という大役も見事に務め上げるなどマルチに活躍する橋本だが、地上波の連続ドラマ主演は意外にも本作が初となる。コメディからアクションまでどんな役柄も多彩に演じる橋本が、新境地となる本作でどんな“シンデレラ”を演じてくれるのか期待が高まる。
東郷を演じる山田は、金曜ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』以来、約2年ぶりのTBSドラマ出演。最近では狂気的な役を熱演し注目を集めるなど、俳優としてのふり幅をさらに広げている山田が、本作ではツンデレ感満載の“絶対的王様”役で新たな魅力を発揮する。
本格的な共演は初となる橋本と山田が繰り広げるコミカルな夫婦バトル、そして超ピュアな胸キュンシーンにも期待したい。
4月スタートの火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』、注目だ。

広告の後にも続きます

■コメント
<橋本環奈>
偽とはいえ夫婦役を演じるのは初めてのことなので今からとても楽しみです。『王様に捧ぐ薬指』というタイトルにぴったりの王様的伴侶が山田涼介さん! 一体どんな偽夫婦となるのか乞うご期待です。御夫婦の皆様もそうで無い方々も、笑って、泣いて、きゅんとして、多くの視聴者の皆様に楽しんで観ていただけたらうれしいです。

<山田涼介>
今年30歳になる僕が今回、王道ラブコメ少女漫画原作ということで、皆さんをキュンキュンさせられるか不安なところはありますが・・・(笑)。東郷を全力で演じ、The・KINGになりきりたいと思います。橋本さんとは映画で一度、バラエティ番組で何度か共演させていただいているので、いい意味で緊張せず阿吽の呼吸で偽装夫婦を演じられるのではないかと、今から楽しみにしています。皆様の1週間の疲れを吹き飛ばせるような面白い作品になると思います。『王様に捧ぐ薬指』是非ご覧ください。

<プロデューサー・橋本 梓>
たくさん笑って、ちょっぴり泣けて・・・。視聴者の皆様が1日の終わりに、明日への元気をもらえるようなドラマをお届けしたいと思っております。愛情でもお金でも割り切れない「夫婦」の人間関係を、時に共感しながら、時にツッコミながら楽しんで見ていただけるとうれしいです。今回、TBSドラマ初主演となる橋本環奈さんと、山田涼介さんが、一体どんな夫婦になるのか?! ぜひご期待ください!

◆火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』
4月スタート 毎週火曜よる10:00~10:57

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル