top_line

【スマートフォンアプリ(Android/iOS)配信終了のお知らせ】

犬飼貴丈“佐京”、社運を賭けた一大イベントに不在!?会社がピンチになるが…

TVerプラス


矢作穂香と犬飼貴丈がW主演を務めるドラマL『ひともんちゃくなら喜んで!』(テレビ朝日、毎週土曜26:30~/ABCテレビ、毎週日曜23:55~)の第4話が、2月4日、5日に放送される。

天使のような新人人事コンサルタント・人見まもる(矢作)と、悪魔のようなブラック企業社長・佐京紫織(犬飼)。ひょんなことから運命的な出会いを果たした2人が、新人離職率100%の超ブラック企業アパレル会社「ジェットブラック」の大改革に挑む! 性格も考え方も全てが正反対の凸凹コンビは、ブラック企業を救う事ができるのか!? そして2人の間にいつしか生まれる恋心……まっすぐな新人コンサルタントと一見乱暴なブラック企業社長が繰り広げる不器用ながらも純粋なムズキュンラブコメディ。なお、現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話が延長配信中。

前回第2話では、営業部のエース・桃井亜里沙(北野日奈子)からランチに誘われたまもるは、佐京の女癖の悪さについて聞く。佐京は陰で「性欲モンスター」と呼ばれているという衝撃の事実を知って、警戒心が募り……という展開が描かれた。

<第3話あらすじ>
嫉妬にかられた二人目のマウント四天王・桃井亜里沙(北野)によって、夜の屋上に締め出されてしまった人見まもる(矢作)。そんな絶体絶命のピンチを助けてくれたのは、たまたま屋上でタバコ休憩をしていた佐京(犬飼)だった。

佐京からまもるを引き離そうとした桃井の作戦は逆効果に。嫉妬が頂点に達した桃井は、ついにまもるに宣戦布告!「絶対に追い出してやる!」と敵意をあらわにする。

こうして迎えた展示会当日。社運を賭けた一大イベントに社員達のやる気もいつも以上だったが、なんと佐京が体調不良で会場に来られないことが発覚。残された社員達は何とかしようと試みるが、営業のエース桃井も佐京とまもるの一件ですっかり戦意を喪失。ワンマン経営で成り立っていた「ジェットブラック」にとって佐京の不在はイベント失敗を意味していた。誰しもが諦めかけたその時……。

「ご安心ください! 私にお任せ下さい」。

手を挙げた人物は、まもるだった。その狙いとは一体!? はたして無事に展示会は成功するのか――。
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル