top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

あ、やっとお目覚めになりましたか! 寝ているところをのぞき込むチンチラ→飼い主視点の写真に想像はかどる

おたくま経済新聞

 目覚めたら目の前に可愛いペットがいる。飼い主さんにとっては至福の時です。チンチラのざらめちゃんの飼い主さんも、どうやらその瞬間を味わったようす。

 Twitterに投稿された写真には、飼い主さんの表情をのぞきこむようにして見つめる、ざらめちゃんの姿が写っています。こんな風に起こされるなんて羨ましい!

【元の記事はこちら】

 ざらめちゃんは非常に臆病な性格の女の子。慣れた人や状況にならないとあまり動かないそう。しかし、大好きな飼い主さんはもちろん別。飼い主さんが横になると、いつも近づいてきて体の上に乗ってきたりするのだとか。その時に撮った一枚が、今回Twitterに投稿した写真。

 飼い主さんは「あ、やっとお目覚めになりましたか!」とツイートしていますが、本当にそう言っているかのよう。

広告の後にも続きます

 写真を見た人の中には「いいですか、落ち着いて聞いてください」と病室で先生に告げられるゲームのワンシーンを連想した人もいました。たしかに今回の写真はいろいろな想像をかきたてられる一枚で、様々なセリフを当てはめることができるかもしれません。

 飼い主さんの話では、「チンチラはよく慣れた飼い主の体に乗ったりする」とのこと。これは自分のニオイをつけるためにやっていることだそう。さらにおやつが欲しいという意味も込められており、近寄ってくるのだとか。

 ざらめちゃんも同じようで、飼い主さんが起きないと顔の上に乗ったり、服をかじったりして存在感を出してくるといいます。

 写真の顔は「今日もおやつくれるかな……?」という表情だったんですね。そう言われてみると、チョコンと胸元にある小さくて可愛い手もおやつを欲しがる手に見えてきます。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル