top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

またやった!谷原章介「広域強盗事件とEXIT兼近大樹」勝手な放言に「個人的にやれ」

アサ芸プラス

 朝の情報番組「めざまし8」(フジテレビ系)MCの谷原章介から、またもや「問題発言」が飛び出した。

 2月2日の放送では、相次ぐ広域強盗事件を報道。お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹が自身のYouTubeチャンネルで「ルフィ」こと渡邉優樹容疑者と過去に接点があったと釈明した動画を紹介した。

 そこで谷原は、兼近と渡邉容疑者との関係について「ずっと11年以上も連絡を取っていない」と強調した上で、こう述べたのだ。

「僕もここまで2年間、一緒にさせていただいて改めて思うのは、まだまだ更生の途上だと自覚して努力しよう、これからもっとよくしようとしていく兼近さんのことを信じて応援していきたいなと、僕はとても強く思います」

 EXITが同番組にコメンテーターとして出演していることから、兼近を慮っての発言と取れるが、

広告の後にも続きます

「個人的に応援するのは勝手ですが、『信じて応援していきたい』などと公の情報番組で発信するのはいかがなものか。嫌悪感を抱く視聴者は多かったと聞きますね」(テレビ関係者)

 つい先頃も「ユニクロみたいな安い服」という発言が大炎上したばかり。これまで何度も何度も放言を繰り返してきた谷原に「反省」「学習」の意識はゼロなのか。

「全く懲りる様子のないこの男にこそ、『更生』が必要ではないですか」(放送作家)

 度重なる失言により、伝えるべきニュースそのものよりも、バランスを欠いた発言ばかりがクローズアップされる俳優司会者。情報番組のMCとしては、とうに限界がきている。

(ケン高田)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル