なんとか髪を切ることはできたものの「アシンメトリーみたいになっちゃって。かわいそうなんだけど」と、上手に切れないと言います。
また「坊主が楽だけど、自分がちっちゃい時に坊主にさせられててすごい嫌だった思いがあるから」と、坊主にしてしまうのは避けたいそう。
「どうにかこう、カリスマ美容師に切ってほしい」と願う三浦さんですが「いくらお菓子で釣ってもYouTubeで釣っても無理」と、気をそらせようといろいろ試しても上手くいかないのだとか。
ちなみに、子どもの髪を切るための専用のハサミも買ったそう。しかし「結局寝てる時しか切れないから、アシンメトリーぱっつんっていう奇抜な髪型になっちゃって」と苦笑する三浦さん。
どうにかして息子の髪を切る方法を「教えてほしいな」とリスナーに呼びかけました。
■三浦翔平、親バカぶりが露呈広告の後にも続きます
番組中盤では、Twitterで共感を集めているある親のツイートの話題に。
そのツイートとは、中学生の娘が焼肉に行きたいと言うので「いいよ」と誘ったところ、「友だちと行きたい」と言われてしまったという内容。
三浦さんも、もし息子が思春期に成長して親と行くのを嫌がったらどうするか聞かれると、「いいよ、皆連れてくりゃいいじゃん」「焼肉屋貸し切ろう!」と大胆な回答をします。
「同じ組のやつ全員連れてこい!」と誘うという三浦さん。もし、息子から「恥ずかしいからやめて」と言われたら「じゃ、隣の部屋から見てていい?」と、どうしても息子と同じ空間にいたい親バカぶりを見せました。
三浦さんと同じ育児の悩みを持つ人も多いのではないでしょうか。子どもの髪を切る上手い方法が番組に寄せられるといいですね。
【番組情報】
三浦翔平 It’s 翔 time
http://radiko.jp/share/?sid=NACK5&t=20230201234808
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)