top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

かまいたちが異例の関西ローカル「大規模分譲マンションCM」出演の深イイ理由

アサ芸プラス

 このところ、関西地方で「プレサンスレジェンド上新庄」という新築マンションのCMが放送されているのだが、とにかく異彩を放っている。通常、マンションCMには有名タレントは出ないものだが、このCMに限っては、なぜか「かまいたち」の2人が出演しているのだ。

 物件は阪急上新庄駅から徒歩8分のところにある、大規模分譲マンション。大阪の中心地・梅田からもほど近い、便利なロケーションだ。1LDK~4LDKの240戸で、販売価格は未定となっている。3月から販売が開始され、引き渡しは25年2月からの予定である。

「かまいたちの濱家隆一が、上新庄がある東淀川区出身なので、その関係かと思っていました」

 と語るのは、在阪ネットライターだ。確かに地元だからというのが理由のひとつのようだが、どうもそれだけではないらしい。

「濱家が幼少時代に慣れ親しんだ大型総合スーパー『イズミヤ上新庄店』の跡地にできるのが、このマンションだからです。スーパーが21年8月に閉店する際、濱家は『かまいたちの知らんけど』(MBSテレビ)の特別編『37年間通ったスーパーイズミヤへ濱家最後の挨拶』で店を訪ね、涙する場面がありました。それだけ思い入れが深い場所であることから、異例のマンションCM出演となったようです」

広告の後にも続きます

 マンション購入を考えている人にとっては「かまいたち」のギャラのぶん、価格が高くなるのではとの心配もあろう。だが、地元愛による好感度とCMギャラを同時に手にする「かまいたち」は、さすがというほかない。

(鈴木十朗)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル