白梅賞を制したカルロヴェローチェ(牡3、栗東・須貝尚介厩舎)は、3月18日に中京競馬場で行われるファルコンS(3歳・GIII・芝1400m)に武豊騎手との新コンビで参戦する。
カルロヴェローチェは父シルバーステート、母スサーナトウショウ、母の父ロックオブジブラルタル。2代母はスプリント重賞で5勝をあげたシーイズトウショウという血統。
2022年6月26日の宝塚記念デーの新馬戦でデビュー。後に2歳GIを制覇するドゥラエレーデとデルマソトガケや、アイビーSを制したチャンスザローゼスなどの強力メンバーを相手に2馬身差の勝利を収めて勝ち上がりを決めた。続く野路菊Sでは7着に敗れたが、前走の白梅賞で2勝目を掴んでいる。通算成績は3戦2勝。
【次走】カルロヴェローチェは武豊騎手とのコンビでファルコンSへ
2023年2月2日