top_line

【スマートフォンアプリ(Android/iOS)配信終了のお知らせ】

最強寒波もニャンのその 佐々木酒造社員作「ネコダルマ」に社長さんもほっこり

おたくま経済新聞

 先日より、日本列島を襲っている大寒波。十年に一度とも表現される「最強寒波」は、各地で猛威を振るい、一部地域では停電が発生するなど、少なくない影響を与えています。

 ともすれば空模様と同じくどんよりとした気分にもなりがちですが、「少しでもほっこりしてもらえれば」との思いで投稿された「ネコダルマ」がちょっとした光を灯しました。

【元の記事はこちら】

 「就業時間中にネコダルマ作ってる不良社員。注意しようとしたら雪ぶつけられた( *`ω´)」

 紅潮した顔文字付きのつぶやきとともに、Twitterに動画を投稿したのは佐々木晃さん。そこには、女性が猫の形をした雪だるまを作っている様子が映されています。

広告の後にも続きます

 ちなみにこの投稿は、とあるアカウントへのリプライ(返信)。スクロールして見てみると、男性を写した写真とともに、京都府にある酒造メーカー「佐々木酒造株式会社」がこんなつぶやきをしています。

 「水道が凍って仕事にならないため雪ネコだるま作り終えたら社長に雪ぶつけるしかやることない」

 それに対して、アンサーとして応じたのが佐々木さんですが、何を隠そう「社長」その人です。

 一見すると丁々発止なやり取りですが、もちろんのこと両者が険悪なわけではありません。極寒の京都市内において、社内の“風通しの良さ”を活用し、辺り一面に舞った雪を使い即席の「ネコダルマ」を作りました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル