top_line

【スマートフォンアプリ(Android/iOS)配信終了のお知らせ】

谷原章介「ユニクロみたいな安い服」発言が炎上!「顔面ヒートテック」なる言葉もトレンド入り

Quick Timez

1日に放送された「めざまし8」(フジテレビ系列)。

同番組のメインキャスターを務める谷原章介さんですが、ユニクロに関する発言をし世間の反感買っています。

谷原さんの発言とは一体どのようなものだったのでしょうか。

谷原章介「ユニクロみたいな安い服を着ていたりとか…」発言が炎上

1日に放送された「めざまし8」(フジテレビ系列)。

メインキャスターを務める谷原章介さんのコメントが視聴者から反感を買う場面がありました。

広告の後にも続きます

同番組ではこの日、「困窮家庭の子どもに教育の場を提供する」という議論が交わされると、困窮を特集したVTRが流れ、同局の永島優美アナウンサーが「お子さんたちも笑顔でみんなで一緒に食事を摂れるっていう時間が、本当に貴重な大事な時間だと思います」などとコメント。

すると谷原さんは「実は子供たちって、みんなが同じようにたとえばユニクロみたいな安い服を着ていたりとか…基本は携帯電話とか持っているんで貧困が見えなかったりするんですよ」と、衣料メーカーの実名を出して問題点について語っていました。

「子供が1人ずつ大きくなるからって言って、安い服を着ていることもあるし、もしかしたら安い服しか着れないこともあるかもしれなし…」と、見えない貧困について目を向けるのが重要であるとした谷原さん。

ユニクロを貧困に結びつけてしまったことで、放送後には

《谷原さん、ユニクロの服を着てる子は貧困と言ってしまった‼︎ なんでこんなに失言が多いんだろう。 やはり芸能人と一般人では感覚が違うのかなぁ》

《ユニクロ来てる子が貧困とか安い服とか連呼してたけど、大丈夫か》

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル