top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

『FE エンゲージ』新要素“指輪磨き”でざわつくユーザーたち―専用ボイスにドギマギ、「イヤホン必須」という声も

インサイド

1月20日に発売されたニンテンドースイッチ向けシミュレーションRPG『ファイアーエムブレム エンゲージ』(以下、『FE エンゲージ』)。本作で実装された「指輪磨き」のボイスを巡り、ネット上では「なんか色っぽい!」とドキマギするユーザーが続出しています。

『FE エンゲージ』には、紋章士たちが宿る指輪を磨く新要素「指輪磨き」が追加。戦闘で汚れてしまった指輪を磨くことで、紋章士たちとの「絆経験値」を上げることができます。

指輪を磨くと各紋章士たちが“専用ボイス”で反応してくれるのですが、それが少し色っぽいとのこと。例えば、「セリカ」の指輪を磨くと「何だか、変な気分」「くすぐったいわ!」と反応され、ミカヤの指輪だと「あんまりいじめないで?」「あっ、そこは…」などといったボイスを聴くことができます。確かに、聞きようによってはドキマギしてしまうかも…?

本要素に関して、プレイヤーである“神竜様”方は「親の前でできない」「つい気になって毎回やってしまう」「ドキドキしてまう」とコメント。中には「イヤホン必須」とする声も上がっており、ユーザー内はかなりざわついているようです。


過去作では勇ましい英雄たちの、“ちょっと可愛らしい姿”を見れる「指輪磨き」。スルーするには勿体ない要素なので、気になった方はぜひ試してみてください。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル