top_line

【スマートフォンアプリ(Android/iOS)配信終了のお知らせ】

飼い主の就寝中に、猫が飼い主さんにやっている行動が可愛すぎたと話題に!

9ポスト

あなたは猫が人間が寝ている間、何をしているか知っていますか?もし猫を今飼っているなら、夜にカメラを設置したくなるかもしれません。飼い主が眠っている間の猫の様子が可愛すぎると今話題になっています。

【動画が表示されない場合はこちら】

動画の舞台は夜の寝室。夫婦が寝静まっているところに、猫のミニーちゃんがやってきます。

ミニ―ちゃんの目だけが、カメラの特性上光って見えます。ゆっくりとご主人の眠っている布団の上に腰を下ろしますが、ご主人が寝返りをうったため一度場所替えをします。

すぐに気に入った場所を見つけ、再び丸くなります。

広告の後にも続きます

しばらくすると、またご主人の寝る姿勢の変化で、顔を上げるミニーちゃん。しばらくして、今度はご主人の顔の近くにやってきて「ねえねえ」とでもいうかのようにちょっかいをかけます。

それに気づいたご主人が寝返りを打ち、ミニーちゃん側を向いたので、ミニーちゃんはご主人に身体をくっつけるようにして寝そべります。ご主人の顔をなめたり、腕枕にもたれてみたりと体制をコロコロ変えるミニーちゃんなのでした。

この動画には「お父さんっ子だね」「めちゃくちゃ可愛い」「猫が日中寝てるのは夜中のこの行動があるからか!」「人間を守っているんだね」と絶賛の声が集まっています。

冬は一緒に布団で寝るという話もよく聞きますが、もっと爆睡するのかと思いきや、こんなに起きて活動をしているのですね。猫好きの筆者としては羨ましい限りです…。

動画が見られない方はこちら

 
   

ランキング(動画)

ジャンル