top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

鮎川誠さんが依頼者の亡き父に扮し…『探偵!ナイトスクープ』で披露した“大号泣の神回”

女性自身

 

それは、2020年5月に放送された『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送テレビ)。「亡き父にそっくりな鮎川誠さんに父の代わりをしてもらい、思いっきり甘えてみたい」という依頼者の元に、鮎川さんがサプライズ出演した回だった。

 

「依頼者の亡き父に扮した鮎川さんは、形見の着物に身を包んで家族とご飯を食べたり、“娘”をおんぶしたり。まるで本物の家族団らんのようでした。さらに、鮎川さんから『ここまでよく頑張ったね』と声をかけられた依頼者の母は大号泣。“顔が似ているだけ”であっても、鮎川さんは誠心誠意尽くして依頼者の夢を叶えたのでした。VTRを見た増田紗織アナウンサー(26)が号泣するなど、視聴者の間でも“感動の神回”として反響が相次ぎました」(テレビ誌ライター)

 

広告の後にも続きます

偉大なロッカーがバラエティ番組で垣間見せた“ギャップ”。ネット上では、改めて鮎川さんの優しい人柄を讃える声が広がっている。

 

《鮎川誠さん、探偵ナイトスクープではめちゃくちゃ泣かされたよ。。。素敵な人柄が滲み出ていたなぁ》
《鮎川誠さんといえば、最近では探偵ナイトスクープで、亡くなった旦那さんが鮎川さん似なので1日だけ旦那さんとして来て欲しいというのを見た。優しい方だなと思って拝見した。号泣回だったな。御冥福をお祈りします》
《ロッカーには尖ったイメージを持っていましたが、鮎川さんはクールなままでありながら亡きお父様(依頼者さんの)に寄せようとしており、依頼者さんご一家に優しく寄り添っておられました。素晴らしい回だったので、何度も録画を見てしまいました…》

 

鮎川さんが心を尽くした“神回”は、この先も語り伝えられることだろう。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル