槙野智章さんが話した「長友選手の『ブラボー! 』が流行ったのは俺のおかげ」というトークの中で、柏木由紀さんがAKB48の神7について驚愕の事実を語りました。
このトークの中でノブさんに「これ生み出したのは私とかある? 」と話を振られた柏木さんは、「神7って言葉があって、あの言葉が生まれたのは私のおかげ」と、成り立ちについて言及。
神7とは第1回、第2回のAKB選抜総選挙で上位7人が同じメンバーだったことからできた言葉だそうで、柏木さん曰く「私は第1回が9位で第2回が8位。私が絶妙に上に行かなかったから神7が生まれた」、「神7ほどは人気がなかった」と発言しスタジオにいる全員が爆笑していました。
神7の一員だと思っていたと共演者から言われるほど、今なお変わらずテレビやYouTubeなどで活躍されている柏木さん。
今後の活動や、柏木さん発信の新たな流行が生まれる日がくることがとても楽しみです。
広告の後にも続きます
(文:Quick Timez 編集部)