top_line

【スマートフォンアプリ(Android/iOS)配信終了のお知らせ】

韓ドラでよく見る「アルミ鍋」が付録に! 扶桑社「韓国風ラーメン鍋付きレシピBOOK」でプデチゲラーメンを堪能♡【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】

Pouch[ポーチ]

韓ドラでよく見る「アルミ鍋」が付録に! 扶桑社「韓国風ラーメン鍋付きレシピBOOK」でプデチゲラーメンを堪能♡【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】

自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。

辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を吹いて、体も心もスッキリしちゃお。

今回ご紹介するのは、扶桑社の「韓国風ラーメン鍋付きレシピBOOK」。

韓国ドラマの食事シーンでよく登場する “金色のアルミ鍋” 。

あの鍋に入っているだけで、インスタント麺がとてつもなく手の込んだおいしそうな食べ物に見えてくるから不思議。あぁぁ、私も真似して食べてみたいっ!!!

広告の後にも続きます

……なーんて思っていたところに、このレシピBOOKが編集部に届いたので、付録のラーメン鍋を使って「プデチゲチーズラーメン」を作ってみることにしました!

【レシピ本とアルミ鍋のセット】

本誌のレシピ本についてくるのは直径16cmのアルミ鍋。

手にしてみると、とっても軽い! サイズもひとり用にピッタリで、在宅のときのランチはもちろん、日々の料理に気軽に使えそう。

アルミの醸し出す素朴なたたずまいと金色の光沢感もいい……! 鍋のふたにはさりげなく監修の料理研究家・コウケンテツさんの刻印入りです。

レシピは「ラーメン」「うどん」「スープ&ごはん」「おかず」というカテゴリに分かれており、全部で20のレシピが収録されています。

今回はその中から「プデチゲチーズラーメン」をチョイス! さあ、作っていきましょう。

【韓国料理の定番・プデチゲに挑戦!】

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル