2.K-POPグループですか?J-POPグループですか?に対する質問に対し
アメリカで生まれ日韓ハーフとして育ち、K-POPシーンでアーティスト、プロデューサー2つの活動と経験を基に、新しい方式で韓国と日本で「XG」を育成・制作し、その過程で韓国、日本、アメリカ、中国など多国籍なスタッフたちが多様に私たちのプロジェクトに参加しています。「XG」アーティスト全員が日本人ですが、確かなことは地域、言語などに対する偏見と気勢に縛られず、より多くの世界の大衆に「XG」の音楽とパフォーマンスを見せたい。既存の事例が無かったチームなので、奇妙に見えるかもしれません。これからしっかりと私たち「XG」だけの色と多様性を見せ、本質を伝えられるようより努力します。よりよく、変わらず韓国活動を大切に行い、韓国を含む全世界POPシーンに肯定的な影響を与えられるアーティストそして会社になります。
3.韓国活動をしながら韓国語の歌詞を使わない理由に対しても多く質問されますが
韓国の文化産業が去る数年間、持続的にグローバル市場へと大きく成長するだけでなく、全世界的にも大きく熾烈(しれつ)でクオリティが高い市場だと思っています。僕も数年間直接ぶつかり一助となったと思っている一人として、制作を開始した2017年からこのような競争力のある韓国市場で熾烈に政策と音楽活動を準備してきました。一番大きな言語と関連した部分は、グローバル市場で「XG」の音楽を披露したいということが私たちの一番大きな部分なので、全世界的に一番通じる英語を基盤とし、私たちの音楽のメッセージを伝えています。各種コンテンツでは韓国語の曲と韓国語でもファンの方たちと疎通しており、英語だけでなく韓国語を含む多様な言語でファンの方たちに近づこうとコンテンツを準備しています。
私たちXGALX社員たちは国籍に関係なく多様な国家と文化を尊重しており、私たちだけの音楽と私たちだけの色、コンテンツで全世界に披露できるよう、勇気をもって力を集めてサポートしてくださっています。何らかの特定の対象をロールモデルとしたり、競争相手として意識しておらず、最近の悪いうわさのように特定の他社ブランディングを利用しようとしているという戦略があるという部分もまた事実とは違うと訂正したいです。
広告の後にも続きます
謙遜して賢く、そしていつも低い姿勢で最善を尽くす姿を重要視し、「Create Bold Cultures!」というスローガンを心に刻み、全世界の大衆と文化によい影響を与えたいです。
最後に、私たちの「XG」は文化的多様性とグローバルな感性を基礎に何より音楽を心から愛するアーティストです。実際に練習生のころから何度も韓国にわたり現在も韓国で生活をし、韓国の音楽と文化をたくさん学んで愛しています。世界的なアジアンヒップホップガールズグループとして活躍したく、私たちの「XG」にこれからも多くの愛情と激励をお願い致します。ありがとうございます。