top_line

【スマートフォンアプリ(Android/iOS)配信終了のお知らせ】

ザビ家の食卓?ジオン軍のエンブレムをあしらった手作りチョコケーキ

おたくま経済新聞

 「なかなか発売されないので作りました」のハッシュタグと共に、ツイッターに投稿されたチョコレートケーキの写真。その表面には真っ白なシュガーパウダーがふりかけられており、なにやら紋章のようなものが描かれています。

 そう、これはガンダムファンにとってはお馴染み「ジオン公国軍」のエンブレム。これがびっしりと何個も描かれているケーキは、たしかになかなか販売されなさそう。まさにジオニズムを存分に感じられる出来栄えとなっています。

【元の記事はこちら】

ケーキの作者はツイッターユーザー「なみお」さん。普段は模型や編み物を中心に、作品をSNSにて公開するなど、幅広く創作活動を行っていますが、今回はお菓子作りとは。その多才ぶりがなんともうらやましくなってしまいます。

広告の後にも続きます

 今回のチョコケーキはつぶやき通り、公式からなかなか発売されないことに加え、家族に振る舞うバレンタイン用として過去に作ったものであるとのこと。たしかに、ガンダムのチョコレートは市販品を見かけますが、ケーキは見たことがないような。

 加えて、家族もなみおさん自身も楽しめることから、バレンタイン時期には毎年ジオンのエンブレムをあしらったチョコケーキを手作りしているのだそう。ガンダムのファン、特にジオン軍ファンにとってはまさにたまらないケーキと言えるでしょう。

 しかしながら、作り方はとってもカンタンで、チョコケーキ部分は混ぜ合わせた材料を炊飯器に入れてスイッチを押すだけ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル