top_line

【クイズ】12月8日は「御事納め」。
縫い針を豆腐やこんにゃくに刺す行事を何と呼ぶでしょう?

くりぃむ有田「あの人の恥はそこの部分じゃない」IKKOをめぐり問題発言!?

Quick Timez

その舞台上で2人をお客さんに見立てて何か芸を披露することとなると、IKKOさんはおもむろに「ポケットに1つ〜」と歌い出します。

VTRを見ていたスタジオからも、「ビスケットやないの?」、「ポケットの中にはビスケットが1つじゃないの?」などの質問が及びますが、ロケに参加をしていたザキヤマさんは「我々もそれだと思っていたんですけど、違うんです」と、落胆。

有田さんもIKKOさんに「ポケットを叩くとビスケットがひとつ?じゃないんですか?」と、質問をしていましたが「違います」と、バッサリと切り捨てられていました。

くりぃむ有田、IKKOをめぐり「あの人の恥はそこの部分じゃない」

鴨川での別荘物件を探している有田さんとザキヤマさんの2人。

物件の移動はザキヤマさん自ら車を運転をしており、同番組では2人の車内の様子も放送されました。

広告の後にも続きます

1軒目から2軒目への移動の際ザキヤマさんが「どっと疲れてます」と、切り出すと有田さんも「悪夢だよ」と、一言。

「カメラ回ってるって気にせずにって言われて来たんだけど」という有田さんに、「どの現場よりも忙しいですもんね?一番休まらないっていうか」と、ザキヤマさんもIKKOさんと一緒のロケが疲れることを吐露していました。

ゲストであるにも関わらず、ザキヤマさんと有田さんが乗る車に乗車をしていなかったIKKOさん。

これを受け有田さんは「こっちの車に乗ってないってことは、スタッフと一悶着あると思うのよ。『聞いてないわよ。恥かかせたわね』って言って…」と、1軒目のロケを振り返りIKKOさんの様子を予想した上で、「そこの部分じゃないけどね、あの人の恥って」と、意味深な発言をしていました。

1軒目のロケでは、紹介された別荘がAmazon Primeが手がける恋愛バラエティショー「バチェラージャパン」にも使用されたこともあり、〝バチェラーごっこ〟なるものも無茶振り。

こうした部分は実は台本に無く「恥をかかせた!」などとIKKOさんが怒っていると推測したのでしょう。

その後に「そこの部分じゃないけどね、あの人の恥って」と、かなり含みのある発言をし笑いを誘った有田さん。

ネット上からは「IKKOさんが女装していることを恥だと言っているなら、とんでもない問題発言だ」などという指摘も寄せられています。

(文:服部慎一)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル