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1分間タオルストレッチで腰肉撃退!ウエストがくびれる「サイドベンド」

朝時間.jp

おはようございます、ピラティストレーナーTOMOKOです。『ポジティブ・ダイエット vol.205ご覧いただきありがとうございます。

今週のTOMO SHIKI DIET

『ストレッチ・体を柔らかくする』って本当に若返る!

体が硬いのは、全く問題なしです。『体を柔らかくしよう!』とアクションすることこそ、キラキラと輝く秘訣です^ ^

肋骨と骨盤の間を伸ばすと「くびれ」が現れる!

ウエストや腰回りのお肉、なかなか脂肪が落ちなくて困りますよね。でも、腹筋はできない or したくないし…と言うことで、腰回りがたるみきっているのではないでしょうか。笑

けれど、春はもうすぐ。ゆるんでいる場合ではありません! 今回は、腹筋が苦手な人向け、タオルを使ったくびれをつくるストレッチ『サイドベンド』をご紹介します!

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腰回りのゆるみは、肋骨と骨盤の間をストレッチするとしっかり引き締まるんです!早速タオルを用意してLet’sトライ^ ^

(※動画でもわかりやすくご紹介しています。記事下のリンクをご覧ください)

1) 左ヒザは曲げて、右足をは伸ばして座り、両手でタオルを持ってバンザイする

2) 息を吐きながら上体を右へ倒し、左脇を伸ばす。この姿勢で5秒ほどキープ

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