top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

これは大当たり!石焼きいも屋台の「や~きたて~」売り声のミニチュア再現がタマらない

アサ芸プラス

 カプセルトイの中には「光る」ものや「音が鳴る」ものがあります。その手の商品には通常、ボタン電池が入っています。中でも「音が鳴る」ものに関しては、ついご機嫌でスイッチを押しまくっていると、数日後には反応が鈍くなり、音が小さくなったり、調子っぱずれになって、最終的には音がしなくなったり。

 また、オブジェとして飾っていたものを久しぶりに鳴らそうとしたら、無反応だったりすることもあります。これはカプセルトイに限らず、電化製品全般がそうなのですが、付属されている電池は「動作確認用」のためで、寿命が短い場合が多々あります。

 ここで問題となるのが、このボタン電池が交換可か否かということです。カプセルトイの商品販売機前面にある説明文をよく見れば、たいていその点に関して記載されていますが、私の経験上、400円以上の商品は「交換可能」、300円以下の商品は「交換不可」のものが多いようです(一部例外はありますが)。

 さて、今回ご紹介するのは、そんな「音が鳴る」系の新製品。J.ドリームから1回500円で発売の「リヤカー屋台マスコット」です。

 ラインナップは「石焼きいも」(いしやきいも)、「やきいも」(ぽー)、「ラーメン」(チャルメラ)、「中華そば」(チャルメラ)、「とうふ」(ぷーぷー)の全5種類でして、( )内はスイッチを押して鳴る音のイメージです。

広告の後にも続きます

 今回、私は「石焼きいも」「中華そば」「とうふ」をゲット。「中華そば」は「パララ~、パラ、パラララララ~」とチャルメラの音色が、「とうふ」は「トーーーフーーーー」と聞こえる、あのラッパの音色です。

 そして個人的に大当たりだったのが「石焼きいも」でして、「い~しや~きいも~、や~きたて~、や~き~いも~、甘くて美味しい石焼きいも、ほっくほくの石焼きいも、美味しいですよぉ、さぁ~いらっしゃい」と売り声が30秒以上、流れるのです。

 最近、街中で見かけることがほとんどなくなったリヤカー式屋台ですが、気分だけでも自宅で味わえるこちらのカプセルトイ、みなさんもいかがでしょうか。

(カプセルタロウ)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル