top_line

【スマートフォンアプリ(Android/iOS)配信終了のお知らせ】

カルピス×豆乳が意外とアリな組み合わせ! 公式レシピ「豆乳とカルピスのヘルシー鍋」はこの冬の鍋レパートリーに追加決定!

Pouch[ポーチ]

カルピス×豆乳が意外とアリな組み合わせ! 公式レシピ「豆乳とカルピスのヘルシー鍋」はこの冬の鍋レパートリーに追加決定!


冬の定番料理といえば、鍋。

今日はちょっと変わった鍋がつくりたいな~と思い、気になっていたカルピス公式レシピの「豆乳とカルピスのヘルシー鍋」にトライしてみました!

鍋にカルピス入れたら甘くなりすぎるんじゃ?と思いつつ、コクがでて意外とおいしいのかもしれない……と、とにかく好奇心が刺激されます。

実際つくってみてどんな味だったのか、レポします☆

【鍋スープはカルピス・だし汁・豆乳のみ】

公式レシピを参考に用意した材料はこちら。

広告の後にも続きます

タラ、白菜、しいたけ、にんじん、水菜、長ねぎ、豆腐、豆乳、カルピス、うどん、だし汁、ぽん酢

鍋スープはカルピス、だし汁、豆乳のみなので、ぽん酢との相性がポイントになりそうです。だし汁は昆布だしをつかいました。

【真っ白なスープで煮込んでいくよ】

まずは材料をカットし、鍋の中に盛り付けていきます。

続いてカルピスとだし汁、豆乳を入れます。

あま~いカルピスを鍋の中にいれるの、なんだかドキドキする……!!

レシピによるとだし汁と豆乳を5カップずつ入れるのですが、鍋からあふれそうなくらい真っ白なスープでいっぱいになりました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル