top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

じわじわくるw 時計にしがみつく愛猫の姿に飼い主も爆笑

おたくま経済新聞

 時々、思いもよらぬ行動で飼い主を楽しませてくれるペットたち。「ちょっとwwwwその格好じわじわくるからwww」と飼い主さんを爆笑させたのは、元保護猫で白と黒のモノトーンの模様が印象的な黒豆ちゃん。

 カーテンレールの上で掛け時計にしがみついている姿が、多くの人の笑いを誘っています。

【元の記事はこちら】

 普段はやんちゃな女の子という黒豆ちゃん。このような性格が出てしまったのでしょうか。Twitterに投稿された写真には、カーテンレールの上で足を踏ん張り、掛け時計をつかみながらも目を丸くさせて、「どうしよう……」と言わんばかりにあたりを見渡している姿が写っていました。いったい何をどうしたら、この状況に陥ってしまうのか……。

 飼い主さんに話をうかがうと、写真が撮られた部屋はリビング。もともと大きなキャットタワーが置いてあり、その時から一番上にのぼって時計に猫パンチを繰り出していたのだとか。

広告の後にも続きます

 どうやら、ずっと動いている時計の秒針が気になって仕方がなかったよう。その様子を見ていた飼い主さんは、時計もグラグラずれてしまって危ないので、低いタイプのキャットタワーに変えたそうです。

 しかし、それだけでは黒豆ちゃんの好奇心はおさまらず、もしかしたら逆に火をつけてしまったのかもしれません。どうしても秒針が気になり、カーテンによじ登って時計に向かってジャンプ!その時に撮られたのが今回の写真。アクションスターもビックリのスタントです。

 時計にジャンプしたのはこの時が初めてで、「時計もグラグラずれるので、カクカクプルプルしながらしがみついていました」と当時の状況を説明する飼い主さん。時計にしがみついた後のことをまったく考えていなかったよう。下を見て飛び降りる場所を探す仕草も可愛いです。

 ちなみにこの後は下のソファに着地して、何事もなかったように他の一緒に暮らす猫と遊んでいたそう。「大丈夫だったか?」と心配されていたかもしれませんね。

 「今さらながら、動画にしておけばよかったなぁ」と笑う飼い主さん。時計にしがみついているところを見た瞬間は、とにかく足がプルプルしすぎていたので面白く、「見てーー!!」と家にいた4人の子どもたちも呼んだといいます。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル