top_line

【スマートフォンアプリ(Android/iOS)配信終了のお知らせ】

FUNKY MONKEY BΛBY'Sの新作顔ジャケにカンニング竹山、2度目のようなフィット感

ナタリー(音楽)

FUNKY MONKEY BΛBY'Sの新作顔ジャケにカンニング竹山、2度目のようなフィット感

FUNKY MONKEY BΛBY’Sが2月15日に配信リリースする新曲「YOU」のジャケット画像が公開された。

【この記事の画像(全2件)をもっと見る】

「YOU」は3月29日にリリースされる約10年ぶりのオリジナルフルアルバム「ファンキーモンキーベイビーズZ」の収録曲。川村結花との共作で、「悩みや葛藤を隠して気丈に振る舞う“優しい頑張り屋さん”たちが少しでも心が軽くなるように」という願いが込められた楽曲となっている。

ファンモン作品の代名詞とも言える、さまざまな著名人の写真を使用した“顔ジャケ”の最新作にはカンニング竹山が登場。「この楽曲の世界観を、その存在感で表現してくれる方」という理由でオファーされた。完成したジャケットについてファンモンの2人は「馴染みがよく『あれ? 2度目のご出演?』と勘違いするほどのフィット感です。笑」とコメントしている。さらに竹山が出演するミュージックビデオも制作中とのことなので、公開を楽しみに待とう。

カンニング竹山 コメント

ファンモンさんのジャケットに選ばれるということは、ちょっと自分が認められた感じがするので最初に話が来た時、本当に嬉しかったですね。来たなと。

芸人の仲間たちが何年も前からジャケットをやっていて、あんまり言わなかったけど、良いなぁと思っていたんですよ(笑)
どうやって話が来るのかな? ってずっと思ってたんですが、テレビ番組でファンキー加藤さんと何度か会ったこともあって、直接言おうと思った時期もあったくらいです。最近は諦めの境地に入っていた矢先に今回の話がきたので、めちゃくちゃ嬉しかったです。

ジャケット写真を見て、最初に思ったのは、月の家圓鏡(橘家圓蔵)師匠に似ているなと思いましたね。俺すごい似てるなって(笑)

今まで色々な撮影をしてきましたが、大概求められる顔が「うぁー」ていう怒ってるみたいな顔で決まっていた中で、今回はそのパターンじゃないニッコリした顔を使って頂けて、こういうところを必要としてくれてるんだってことにほっこり嬉しかったです。

FUNKY MONKEY BΛBY’S コメント

広告の後にも続きます

今回の新曲「YOU」は、「あとひとつ」「大切」等で一緒に曲を作ってくれた川村結花さんとの久しぶりの共作になります。

悩みや葛藤を胸の奥に潜ませ、気丈に振る舞う人がいます。身近な人だからこそ弱みを見せられないと思い込んでしまう人がいます。自分自身が無理している事に気付いてない人もいると思います。

そんな優しい頑張り屋さんたちへ

その日々を肯定してあげられるように、少しでも心が軽くなるように、涙の流れゆく先が温かいところであるように、願いを込めて歌わせてもらいました。

そして、ジャケット写真とMVにはカンニング竹山さんが出演してくれました。

優しさがにじみでたジャケ写の表情がとても素晴らしくて、さらに馴染みがよく「あれ?2度目のご出演?」と勘違いするほどのフィット感です。笑

MVでもどのような演技で楽曲の世界観を広げてもらえるのか、そちらの方も楽しみにしています!

 
   

ランキング(音楽)

ジャンル