top_line

【スマートフォンアプリ(Android/iOS)配信終了のお知らせ】

外出後、5分で帰宅した犬 「解せぬ」「なぜ教えてくれなかった」

grape [グレイプ]

犬は喜び庭かけ回り 猫はこたつで丸くなる

童謡『雪』では、雪に対する動物の反応が歌われています。

四国の降雪地帯に住む優(ゆう)くんは、童謡のように、雪が好きなワンちゃん。

ある日、雪が降ったので、飼い主(@nkuy_s2)さんと外に出かけますが…。

わずか5分で引き返した、優くん。

広告の後にも続きます

実は、ツイートが公開された2023年1月24日は、日本中に大寒波が押し寄せた日でした。

顔にかぶった雪から、外がどんな状態だったのか、想像できますね…。

何かを訴えかけているように、じっとこちらを見つめる優くんの写真には、さまざまなコメントが寄せられました。

・「いや無理だわこれ」って、いっていそうな表情!

・「なぜ教えなかった…ご主人!!」と訴えている顔だ。

・「解せぬ…」って顔をしている。

・むしろ、よく5分持ったなぁ…。

いくら雪が好きな優くんでも、寒波の大雪はさすがにつらかった様子。

「こんなに降っているなんて、聞いてないよ!」という、優くんの声が聞こえてきそうです。

きっと、優くんは雪を落とした後に、こたつで丸くなっていたかもしれませんね…。


[文・構成/grape編集部]

出典 @nkuy_s2
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル