
昨年の東京五輪で、マラソンや自転車ロードレースなど公道で開催された競技を映像で見た海外の人が、最も多くつぶいやいたワードの1つが「セブンイレブン」。ツイッターでは「東京には100mおきにセブンイレブンがあるぞ!」なんてコメントが多数みられたのだとか。
それほど日本人とコンビニは密接、というか「なくてはならない」関係。当然、コンビニで働く人口は莫大で、それぞれに悩みや困りごとはあるだろう。そんな中、オーストラリアにあるコンビニの女性スタッフが「お客がおこなう我慢できない行動パターン」をネット上に投稿して世界的に話題になっている。
女性スタッフが投稿した苦手な客のパターンは以下の12通り——。
・分かりきっている質問をする
・係員のいるレジに行かず無人のレジに行く
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・カードで支払うと言ったのに現金を渡してくる
・ビニール袋が欲しいかどうか尋ねたときに「あるなら欲しい」と答える
・バーコードエラーを起こしたときに、客が「無料だ」とジョークを言う
・店内のすべてのサンプルを要求してくる
・閉店ぎりぎりに入店する