top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【新日本】YOHが“必勝本”ゲットでヒロムに通告 「完全に攻略してベルト奪ってやる」

プロレス/格闘技DX

【新日本】YOHが“必勝本”ゲットでヒロムに通告 「完全に攻略してベルト奪ってやる」

『THE NEW BEGINNING in NAGOYA』東京・後楽園ホール(2023年1月25日)
○YOH&オカダ・カズチカ&田口隆祐vs鷹木信悟&高橋ヒロム&BUSHI×

 YOHがIWGPジュニア挑戦を前に“必勝本”をゲットし、王者・ヒロムに「完全にてめぇを攻略して、そのベルト奪ってやるからな」と通告した。

 1・5大田区大会でヒロムから直接勝利を奪ってIWGPジュニア挑戦権を手にしたYOH。この日、試合前に同じ宮城出身の田口から“必勝本”を授かった。そこにはイラストとともに「足速い!」と書かれていた。

 先発で飛び出したYOHはヒロムと一進一退の先手争いを展開。ヒロムを上回るスピードを駆使し、フェンス攻撃や顔面への低空ドロップキックで先手を取った。

 その後もYOHはヒロム相手にジャンピングエルボーを放って躍動。激しいチョップ合戦で意地を張り合う。フランケンシュタイナー、プランチャの連続攻撃を浴びせ、ファルコンアローで攻め込んだ。

 DIRECT DRIVEが不発に終わると、ヒロムのホイップ式パワーボムで止められ、BUSHIに攻勢を許したが、YOHはエムエックスをドロップキックで撃墜。ヒロムが飛び込んでもリバースフランケンシュタイナーで脳天から突き刺して蹴散らした。そしてファルコンアロー式牛殺し、DIRECT DRIVEとたたみかけてBUSHIから3カウントを奪った。

 YOHがIWGPジュニア前哨戦に快勝。試合後、倒れたままのヒロムの眼前に必勝本を掲げて勝ち誇った。「人にやられてよく分かった。こんなに悔しいんだな。俺の領域に入ってこいよ」とヒロムが悔し気に引き揚ていくと、YOHは「攻略本ゲットしたぞ!」と絶叫。「なぁ、高橋ヒロム。これで、これからもっともっともっと楽しくなるぜ」と投げかけると、「完全にてめぇを攻略して、そのベルト奪ってやるからな」と通告。「だからさ、札幌、その日は爆風だ!」と宣言して後楽園大会を締めた。

 ヒロムのお家芸と言える攻略本に対抗するように、田口監修の必勝本を手にしたYOH。IWGPジュニア戦へ向けた追い風にして揺さぶりとなりそうで、「てめぇからベルト獲るのが一番早いんでね。高橋ヒロム攻略、始めます」と宣言してみせた。


【オカダの話】「いい風が吹いてるように。こうやって昨日もそうだし、今日も活躍してもらって、いい流れをもらってますので。鷹木信悟、手強い相手だと思いますけど、しっかりと新日本プロレスの素晴らしいプロレスというものを皆さんにお見せして、防衛して、また次にいきたいと思います」

【田口の話】「ヒロム選手、一日一日、攻略されていくわけだから。攻略本で。タッチに似せて絵をかいてみました。毎日タッグ組みますので、一日一日いろんな攻略のヒントをね、YOHさんに伝えていきたいと思います。ヒロム選手が凱旋帰国してからシングルで一回も勝ってないんですけどね」

【YOHの話】「全部ひっくるめてさ、高橋ヒロム、てめぇからベルト獲るのが一番早いんでね。高橋ヒロム攻略、始めます」

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル