top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

モロッコの公園に捨て子猫が!「これから幸せになるんだよ」無事保護に成功し、シェルターでの生活が始まった

カラパイア


 モロッコのとある公園で、2匹の子猫が捨てられているのが発見された。どうやらまだここに置いて行かれたばかりのよう。母猫が近くにいないかと探しつつ、子猫たちに餌と水を与えた撮影者さんだったが…。



I Rescued two Kittens that were Abandoned in the Park.

 この日の朝は土砂降りの雨だったんだそう。ところが子猫たちは全く濡れていないことから、雨が上がった後でこの公園に置き去りにされた可能性が強い。

 ひどく喉が渇いているようだったので、とりあえず水と食事を与えながら、撮影者さんは母猫の姿を探した。

 だが、周囲に母猫の姿は見えなかった。やむなく撮影者さんは子猫を保護し、シェルターへと連れて行くことに。

 子猫たちは元気いっぱいのヤンチャっぷりを見せつける。車のシートで爪を研いだ後は、運転中の撮影者さんの身体によじ登って運転妨害。危ないよ、気をつけて!

 シェルターについた子猫たちは、他の猫たちとの対面も果たし、無事に受け入れてもらえたようだ。

 とりあえずこれで一安心。とっても可愛い子猫たちだもの、きっとステキな終の棲家が見つかるはずだよ。これからいっぱい幸せに暮らせるよう、海の向こうから祈っているよ。

 モロッコのストリートキャットたちについては、以前写真を紹介したことがあったので、良かったらこちらの記事もぜひ見てみてね。


written by ruichan


※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル