top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

内田有紀、壱百満天原サロメと共演 ソフール新CMで「おヨーグルトですわ~!」

Real Sound

「ソフール」CMより

 株式会社ヤクルト本社は、俳優の内田有紀を起用したハードタイプヨーグルト「ソフール」シリーズの新CM「おヨーグルト篇」を、1月23日より全国で放映開始した。

参考:【動画】内田有紀×壱百満天原サロメの掛け合いが斬新な「ソフール」CM

 今回のCMは、1975年8月の発売から48年目を迎え、今もなお愛され続けているハードタイプヨーグルト「ソフール」と同じ1975年生まれで、俳優活動30年を経てもさらに輝きを増し続ける内田との“同級生”共演となった。

 また、チャンネル登録者数170万人を誇る人気VTuber・壱百満天原サロメも“姿の見えない天の声”として登場し、話題を集めている。

 真っ白な空間で内田と壱百満天原サロメ扮する天の声の掛け合いがはじまると、今回の撮影ではじめて壱百満天原サロメの声を聞いた内田は、その独特な声と「おヨーグルトですわ~!」という聞き慣れない言葉に思わず笑ってしまう。

広告の後にも続きます

 「ソフール」を食べるシーンで「ほんとにおいしいですぅ~」といったコメントが飛び出すなど、茶目っ気たっぷりな一面も見せる内田。CMの最後には、壱百満天原サロメの「満点サロメー」というおなじみの挨拶も飛び出し、テンポの良い爽やかなCMとなっている。

©ANYCOLOR, Inc.
(リアルサウンド編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル