top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「韓国・チェジュ島」ガイドブックには載らない、とっておき情報を現地在住の日本人が紹介する注目作

Real Sound

 K-POPアイドルに韓国ドラマなど韓国人気は高まるばかり。実際に韓国を訪れる日本人も多い。中でも日本から気軽に行けるビーチリゾートとして注目されているのが、チェジュ島だ。

(参考:【写真】チェジュ島で暮らすのライターによるおすすめスポット

 現地在住の日本人が、日本人の趣味・嗜好に合ったお店やスポットを紹介するシリーズの新刊『現地在住日本人ライターが案内する おてがる週末リゾート チェジュ島』(著/海地円香)が、3月1日(水)に刊行される。

 韓国好きの日本人から「ソウルの次に行ってみたい都市」に選ばれたこともあるチェジュ島を舞台に、現地在住歴6年目の著者が、とっておきのグルメや見どころを案内する。

 紹介するのは、ただ旅行しているだけでは見つけられない、現地に住んでいるからこそおすすめできる店や情報ばかり。ソウルでは味わえない海鮮グルメや、名物の黒豚料理、リゾート感のあるカフェや、感度のいいショップまで、これまでのガイドブックには載らなかった情報を満載で届ける。

広告の後にも続きます

 また、チェジュといえば自然豊かな環境も魅力。世界遺産やアートスポット、フォトジェニックな景色まで見どころも盛りだくさん。現地で役立つ旅のコツや、街歩きの楽しみ方まで紹介していて、チェジュ旅行を満喫できる一冊だ。

TOPICS

ランキング

ジャンル