top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

収録中アイスを買いに出たスタッフに 木村拓哉が「かけた言葉」が最高すぎる

fumumu

14日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に、俳優の木村拓哉さんが出演。

収録中、急遽食材を買い足しに行った女性スタッフに、木村さんがかけた言葉が大反響を呼んでいます。

【番組公式インスタ】木村拓哉が絶賛した焼き芋レシピ


■ドンキに木村拓哉が降臨

同日の放送では、ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」のコスパ最強商品20点を紹介しつつ、木村さんが情熱価格の商品を使ったアレンジレシピの数々を披露。

広告の後にも続きます

そのなかで、同店の大人気スイーツ「焼き芋」に、今話題の食材「発酵バター」を加えたアレンジレシピが紹介されました。


関連記事:木村拓哉は白砂糖の代わりに「あの調味料」を使っている 一般人も約1割が愛用

■番組が用意したレシピを見て…

縦半分にカットした焼き芋の表面にフォーク等で穴をあけ、たっぷりと発酵バターを塗ったら、アルミホイルで包んでトースターで焼く…というレシピを見て、「これちょっと試していい?」と切り出す木村さん。

「さっきブラックペッパーあったじゃん、近くにコンビニがあったらバニラアイスもほしい」とつぶやき、番組が用意したレシピをさらに格上げするといいます。

スタジオでは調理が進められ、木村さんら出演者たちが順番に試食をしていると、急ぎ足で収録現場に駆け込んでくる一人の女性スタッフが。木村さんのひと声を聞いてバニラアイスを買いに走ったそうで、迅速な対応に木村さんも「来たよ! やばい!!」と目を見開きます。


■女性スタッフに「好きになるかも」

買ってきたカップのバニラアイスを、そっと木村さんの前に差し出す女性スタッフに、木村さんは「やばい、好きになるかもしれない…」とぽつり。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル