top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ハライチ岩井、『ぽかぽか』でフジテレビへの恨みを暴露 「スタッフに…」

fumumu

25日、放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)でMCを務めるお笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんが、フジテレビへの恨みを暴露する場面が放送されました。


■岩井、フジテレビへの不満を暴露

企画「ぶうぶう発表会」では、出演者がそれぞれ日常の不満を発表。

次々と共感を呼ぶ不満が発表されるなか、岩井さんは「個人的なやつなんですけど…」と前置きを置いて、「生放送前に酒を飲まされる」と書いたフリップを出します。

この不満にスタジオから「え?」「どういうこと?」とどよめきが起こると、岩井さんは12年前に起きたフジテレビへの不満について語り始めました。


広告の後にも続きます

関連記事:ハライチ澤部、『すべらない話』収録後の出演者の言動に不満 「褒めろよ」

■生放送前に呼び出され「酒飲んで出ろ」

当時、フジテレビの深夜枠で2時間の生放送に出演していた岩井さん。

番組レギュラーだったものの、テレビに出始めということもあり、生放送中に話すことはあまりできずにいたのだそう。

そんな状態が続いていたある日、放送前にスタッフに呼ばれて別室に連れていかれると、部屋にお酒が置いてあり「お前喋んないから、酒飲んで出ろ」と告げられたといいます。


■「ぽかぽかの演出やってる」

岩井さんが明かした不満に、スタジオからは「えー!」「恐ろしいですね」と悲鳴。

岩井さんは当時を振り返り「それで、酒飲んで出させられたの。でもあんまりオレ酒強くないから、ベロベロのまま何も喋らないで終わったの」と語りました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル