top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ギャル風女性が線路に侵入…まさかの行動にホーム騒然 渋谷駅で一体何が?JRと目撃者に聞いた

J-CASTニュース

東京都渋谷区内のJR山手線・渋谷駅で、女性がホーム下の線路に立ち入り、非常ボタンが押されて駅員らが呼びかけた結果、8分後に保護された。

その様子を撮った動画や写真が、ツイッター上でいくつか投稿され、驚きの声が上がっている。一体何があったのだろうか。

「駅員がホームにいたので、女性を見つけて、非常ボタンを押した」

警報が鳴り響く中、左肩にカバンをかけた女性が線路をまたいでいる。ホームには、駅員ら数人が集まって制止している様子だが、それには構わないように、別の線路との境界線付近を歩き出した。

この動画は、現場に居合わせたという「Yoshiii」(@yoyoshiii1)さんが2023年1月25日昼過ぎにツイッターで投稿した。

「しばらくお待ち下さい」。駅には、こんなアナウンスが流れ、ホームに集まった乗客たちも驚いているようだ。

広告の後にも続きます

JR東日本の首都圏本部は25日、J-CASTニュースの取材に対し、この日の15時47分に山手線の内回り線路に成人らしき女性が立ち入ったのを見つけたと広報担当者が答えた。

「ホーム上に駅員がおりましたので、女性を見つけて、非常ボタンを押しました。立ち入った1人を保護して、8分後に運転を再開しています。なぜ女性が立ち入ったのかについては、分かっていません」

渋谷駅から110番通報し、警視庁の渋谷署員らが駆け付けて、女性から事情を聴いているという。

目撃者「何か声を上げながら抵抗している様子だった」

この騒ぎについては、他の動画もツイッターに投稿されており、それを見ると、女性は、帽子を被り、黒っぽい服に同じ色のミニスカートか短パンのような姿で、白いブーツを履いている。黒っぽいカバンと茶色のカバンを2つ左手に持っていた。

向い側のホームには、警察官らしき人が3人ぐらいおり、何かを呼びかける。すると、女性は、線路の向こうを指差し、何か説明していた。

「只今、線路内に人が立ち入っているので、運転を見合わせしています」とアナウンスが流れ、騒然とした雰囲気だった。

前出のYoshiiiさんは1月25日、取材に対し、女性は、線路に降りてから、ホームの端まで歩いて行ったと状況を明かした。女性が持ったカバンから、イヤホンがぶらぶらとしていたという。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル