top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

久間田琳加“あかり”、山中柔太朗“和泉”の笑顔に見とれ…「キュンキュンする」

TVerプラス


久間田琳加が主演を務めるドラマストリーム『ブラザー・トラップ』(TBS、毎週火曜24:58~ ※関東ローカル)の第1話が、1月24日に放送。ネット上では、恋のはじまりを予感する展開に反響が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

高校2年生のときの失恋を機に「もう現実の恋はたくさん」と、フィクションの世界にのめり込む大学2年生・立花あかり(久間田)は、待ちに待ったマンガの発売日に友達からカラオケに誘われてしまう。他人に気を遣いすぎる性格がゆえ、断り切れずカラオケに行くと、途中から友達の後輩とその友達の成瀬和泉(山中柔太朗)が合流し、ますます帰れなくなる。

場慣れしない様子の和泉に気を遣い声をかけるあかりだったが、和泉には「大丈夫なんで構わないでください」と言われしょんぼり。カラオケを出て再び声をかけると、大勢でのカラオケが初めてでどう楽しんでいいかわからなかったと和泉。しかも初対面にしてあかりの性格も言い当てられたことから、あかりも心を許しマンガを早く買いに行きたかったと本音を口にする。すると和泉がまだ開いている書店を調べ、教えてくれる。

後日、学食で和泉が声をかけてくれたことから、あかりも次に会ったときは自分から声をかけようと決意。そんな折、自宅近くのコンビニで和泉を見かけたあかりが勇気を出し声をかけると、スッピン眼鏡ジャージ姿で慌てるあかりを見た和泉はおかしそうに笑い、笑顔を見せる。

帰り道、あかりが本屋を教えてもらったお礼を伝えると、和泉が偶然にも同作の映画チケットをもらったからとあかりにプレゼント。そんな和泉に特別な感情を抱いていることに気づいたあかりは、「映画、一緒に見ない?」と誘い……。

ネット上では、あかりと和泉の初々しいやり取りとそのルックスに「キュンキュンする」「可愛すぎる」「これは恋するわ」などの反響が寄せられた。

次回第2話は1月31日に放送。あかりは和泉とお茶をしていると、和泉に用があった大和(塩野瑛久)がやってくる。大和が和泉の兄だと知らなかったあかりは動揺してしまう。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル