top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

オズワルド伊藤、コウメ太夫とバンジーエクササイズに挑戦するも戦力外通告に「こんな形で企画をぶち壊すとは…」

ABEMA TIMES

 オズワルド伊藤を最も輝かせることができるのは誰か、新たな化学反応を探るために伊藤がコウメ太夫とロケで初絡み。伊藤はツッコミで善戦したが、バンジーエクササイズのロケでイマイチな運動神経を露呈し、ロケ戦力外通告を受けるハプニングが起きた。

【動画】大技をキメるコウメ太夫

 1月23日(月)、テレビ朝日とABEMAが共同制作するバラエティー枠「ネオバズ!~BUZZる!ネオバラ~」の『オズモグランキング』が放送された。オズワルド・伊藤俊介&畠中悠、モグライダー・芝大輔&ともしげ、ランジャタイ・伊東幸司&国崎和也の3組が、未開拓のランキングを調査する。

 オズワルドが調査したのは、「オズワルド畠中が選ぶオズワルド伊藤を輝かせてくれる人ランキング」。畠中が独断で選んだ芸人と伊藤を初絡みさせ、伊藤と相性が良いのは誰か検証した。ちなみに伊藤は企画趣旨を知らず、本物のロケ情報番組と思いこんでいる。大先輩・コウメ太夫との相性は?

 伊藤がコウメと訪れたのは、「Studio NAVI 自由が丘」。運動不足を解消したいコウメのために、2人で話題のバンジーエクササイズを体験する。

広告の後にも続きます

 コウメが「これ取るとコウメ太夫じゃなくなっちゃうし」と着物のままでエクササイズしようとすると、伊藤は「なんで着物のままなの?あなたのために来てるんですよ?」「(コウメ太夫じゃ)なくならないでしょ。ここ(顔)だけあれば」と早速ツッコミを炸裂。ここまで相性は悪くなさそうだ。

 ハーネスを付けてインストラクターの動きをマネする2人。ところが、伊藤は「体が全然言うことをきかない」とレッスンにまったくついていけない。“伊藤待ち”が発生する間、コウメ太夫はボケーっと立っているだけだった。スタジオの滝沢カレンは「全然やってない、コウメさん(笑)」とポツリ。伊藤本人も「俺のせいで成り立たなくなってない?(笑)」とロケの撮れ高を心配した。

 このままだと番組が成立しない危機。ついにスタッフから「伊藤さん、見学にしましょう」と戦力外通告が出され、伊藤は「こんな形で企画をぶち壊すとは…」と呆然とした。

 伊藤が抜けてマンツーマン状態になると、コウメは驚きのスピードで上達。伊藤は「素晴らしい!」「助走つけて!」と応援に徹し、ついにコウメは大技・スタージャンプまで決めた。
コウメの大ジャンプを引き出した伊藤に、畠中は「相性100%」とジャッジ。「感動すらしました!スタメンのコウメ太夫が高く跳ぶ姿をベンチで応援するメガネ。SLAM DUNKじゃないですか」と絶賛した。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル