top_line

【スマートフォンアプリ(Android/iOS)配信終了のお知らせ】

職質されない方法って?〜書籍『戸川純の人生相談』ダイジェスト版〜

耳マン

ロックバンド・ヤプーズのボーカルを務め、女優・歌手としてカリスマ的な人気を誇る戸川純と、同バンドのキーボード・山口慎一による書籍『戸川純の人生相談〜どうしたらいいかな、純ちゃん〜』が1月25日に発売されました。ここでは本書の発売を記念して、特におもしろい相談の一部をご紹介します!

<相談>
私は警察官によく職務質問されて、「何も悪いことをしていないのに」と腹を立てています。職質を受けないようにするには、どうすればいいのでしょうか? (カルダモン)

広告の後にも続きます

職質されない方法って?

戸川純(以下、戸川):私、昔から職質されないんですよ。

山口慎一(以下、山口):目立たない地味な格好がいいんですかね?

戸川:いやいや、それは逆効果だと思う。どちらかと言うと、派手な格好のほうがいいと思いますね。

山口:地味にしようとすると、かえって隠しごとがありそうに見えるかもしれませんね。俺、すごく職質受けるんですよ。車に乗っていると本当にひどくて、1日に2回受けたこともあります。それで「昼間もう受けましたよ」って警察の方に伝えたりして。

戸川:えっ! それ初耳。ひどい(笑)。

  • 1
  • 2