top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

デヴィ夫人、ウクライナに自ら赴き支援物資を届ける!「82歳とは思えない行動力」と絶賛の声!

9ポスト

インドネシアのスカルノ元大統領の第3夫人で、現在は日本でタレント活動をしているデヴィ夫人ことデヴィ・スカルノさんがウクライナのキーウに支援物資を届け話題になっています。

【動画が表示されない場合はこちら】

「キーウより、皆さまへ ご報告」 既に 報道されているので、ご存知かと 思いますが、私は 今 ウクライナ・キーウに 居ります。現地では 警察と ミリタリー・ ポリスの 警護が ついております。 私は 戦争も クーデターも 革命も 暴動も… デヴィ スカルノさんの投稿 2023年1月23日月曜日

デヴィ夫人は現在82歳。近年はバラエティ番組などではお茶目な姿を見せている彼女ですが、本当にすごい行動力です。

支援物資の中身は、医療機関への防寒着やおむつ、石油ストーブなどを輸送したとのこと。

デヴィ夫人は昨年12月に在日本ウクライナ大使館にを訪れ、現地訪問を申し出たそう。そして大使館側は、これまでに集まっていた支援物資の輸送をお願いしました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

デヴィ夫人 (dewisukarno)(@dewisukarnoofficial)がシェアした投稿

広告の後にも続きます

デヴィ夫人はインスタグラムで下記のようにコメントしています。

既に報道されているので、ご存知かと思いますが、私は今ウクライナ・キーウに居ります。現地では警察とミリタリー・ポリスの警護がついております。
私は戦争もクーデターも革命も暴動も経験しております。
大丈夫です。
ウクライナを負けさせるようなことは決してあってはなりません!!
それは、ウクライナを「民主主義の墓場」としてしまうことです。
私は1962年にウクライナを訪れています。ウクライナには特別な思いがございます。
ウクライナの方々の勇気を讃え、できる限りの助力をしてまいります。
私は「国際社交家」であり、「国際慈善家」です。
アース・エイド・ソサエティとアミチエ・ソン・フロンティエールのステッカーを貼った、物資。
荷解きをし、支援物資の整理をいたしました。
私のウクライナ支援につきましては、ブログ、フェイスブック、インスタグラムでも発信しておりますので、どうぞ過去の投稿をご参照くださいませ。
ウクライナのために頑張ってまいります。

デヴィ夫人の投稿には「とても強いお方。どうかお気をつけください」「勇気と心を讃えます」「無事のお帰りをお祈りします」などのコメントが寄せられています。

82歳にしてこの行動力。尊敬いたします。

動画が見られない方はこちら

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル