top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

メインクーンの伯父ちゃん「安眠妨害する子はこうニャ!」と子猫を叱ったら、逆に喜ばれてしまった件

カラパイア


 元気の有り余っている子猫とは違い、2歳を過ぎてちょっとオトナなバスターくんとしては、静かにプライベートを楽しみたいときもあるんだよね。

 だがヤンチャ盛りの姪っ子フレイヤちゃんは、一時だってバスターくんをまったり寛がせてはくれないんだ。今日もお昼寝の邪魔をしまくるもんだから、さすがのバスターくんもちょっぴりお怒りモードみたいなんだよ。



Big Cat Tries to Sleep – But a Playful Kitten Has Other Plans!

 スウェーデンで暮らすメインクーンのバスターくん。その主なお仕事は、姪っ子のフレイヤちゃんのベビーシッターなんである。

 だけどたまには一人でのんびり昼寝を楽しみたいときだってある。パーソナルスペースとか、プレイベートタイムとか、そんなヤツが欲しいんだよ、わかってくれるかニャ。

 だけどフレイヤちゃんとしては、楽しい遊び相手である伯父ちゃんを寛がせておくつもりはないみたい。ベッドの上でグルグルと走り回って、バスターくんの安眠を、ここぞとばかりに妨害するんだよ。

 さすがに温厚なバスターくんも、「いい加減にするニャ!」とおしかりモード。フレイヤちゃんを押さえつけて、ガッツリしつけに入ったよ。

 しかしである。しつけだと思っていたのはバスターくんの方だけだったみたい。フレイヤちゃんは「今の面白かった! もう一度やろ!」と、再び取っ組み合う気満々のよう。

「付き合ってられないニャ…」と、安眠できる場所を求めて、その場をさるバスターくんなのであった。

 小さな子供にとっては、眠るよりも楽しいことが、世界にはたくさんあるんだよ。眠る時間がもったいない。もっともっと遊びたい!

 でも大人は疲れるんだよ…なんてことを子供が理解してくれるのは、その子供が大人になるころだもんね。

 そしてきっとフレイヤちゃんのヤンチャぶりは、これからさらにエスカレートしていくに違いないんだ。がんばれ伯父ちゃん! 世界中のお友だちが、子守を頑張るきみを応援しているよ!

written by ruichan


※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル