top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

路上タバコ注意したら…まさかの逆ギレ「やば!ダルぅ!」 有名YouTuberが呆れた喫煙者の最低マナー

J-CASTニュース

登録者数192万人超の人気YouTuberコレコレさんが2023年1月22日の動画で、YouTuberの「ぷぅ」さんとともに、路上喫煙者に注意を促す様子を公開した。

注意を素直に受け止め、喫煙スペースに移動する人が多い中、横柄な態度を取ったり、逆ギレしたような物言いをしたりする人も目立った。

「入れないんだったら待つしかないですよね」

コレコレさんとぷぅさんが訪れたのは、東京・渋谷にある公営の喫煙エリアだ。罰金の張り紙があるにもかかわらず、喫煙スペースに入らない喫煙者が路上でタバコを吸っている。

コレコレさんは「てかここ書いてあんじゃん。書いてあってここの前で吸うって…うわ、しかもゴミやば!」と地面に捨てられた大量の吸い殻に驚きを隠せない様子だった。「中入れないっす」と声をかけてきた男性に対しては、「入れない? でも入れないんだったら待つしかないですよね」と応じた。

コレコレさんたちの注意を受け、素直に応じる喫煙者が目立つ中、一行は地面にかがんでタバコを吸う帽子を被った男性に遭遇した。

広告の後にも続きます

ぷぅさんが「すみません。中で」と呼びかけると、男性は「変わらんやろ。変わる? ちなみにどこら辺が?」と居直り、間に入ったコレコレさんが「変わる変わらないは関係ないんですよ。あなたの主観の話じゃないですか。吸っちゃダメってルールがあるじゃないですか」と指摘した。

やりとりを続けた後、コレコレさんが「もう他の人注意したいからどっか行ってもらっていい?」と言い放つと、男性は「おう、頑張って。面白い返しとか期待しとったけどさ、シャバいから」「YouTuberやったらやってくれるかなと思って」などと口にしながら去って行った。

「間違ったことは言ってない」

コレコレさんたちはそのほか、若い男性3人組や、大柄な外国人男性にも遭遇。3人組の1人は、注意を受け入れて去ったかのように見えたが、少し離れた場所で「やばっ!ダルぅ!ダルぅ!」と叫んでいた。

また、大柄な外国人男性は、注意を受けた直後にカメラにタバコの火を向けるなど危険な行為に及んだほか、わざとらしくポイ捨てし、吸い殻を足で払った。コレコレさんは「もう、やりたい放題ですよ日本で」と不快感をにじませていた。

動画の終盤では、先述した帽子を被った男性が、コレコレさんたちの見えない場所で、地面に落ちた吸い殻を拾い集めていたという一幕も。

「最初敵だった奴が、仲間になるみたいな。RPGみたいな」「どういう心境の変化なん」などと驚くコレコレさんに対し、男性は「いや、言ってることは合ってるやん正直。なんか、間違ったことは言ってないし。綺麗にするのはいいこと」と語り、コレコレさん達に協力していた。

TOPICS

ジャンル