top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

車が雪山衝突→展示中古車4台に当て逃げする瞬間 約3分後の現場に男性らしき人の姿も

ABEMA TIMES

 18日、札幌市の中古車販売店にある防犯カメラの映像。1台の車が販売店に近づいてきた次の瞬間、道路脇の雪山に衝突して歩道へ乗り上げる。その勢いで、中古車販売店に停められていた車にぶつかった。

【映像】雪山に衝突&当て逃げする瞬間

 約30秒後、バックしながら現場に戻ってきた車。しかし、何事もなかったかのようにその場を立ち去って行った。

 被害にあった中古車販売店の社長は「正直ショック。逃げていったのが苛立ちというか、同じ人間として何でそういうことをするのか」と感じたという。

 当て逃げの被害にあったのは、外に展示してあった中古車4台。車の修理費用は、あわせて約70万円かかるそうだ。

広告の後にも続きます

 いったい誰が当て逃げをしたのか。中古車販売店の社長は「フェンダーとバンパーのつなぎめ部分。逃げた車がパープル色なので、その車のものかと思う。店の車のものではない」と1つの手がかりが残されていると話した。

 事故の約3分後、店の前に男性らしき人の姿が映っていて、何かを探しているようにも見える。

 中古車販売店の相談を受けた警察は、立ち去った車の行方を追っている。(『ABEMAヒルズ』より)

TOPICS

ジャンル