top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

佐々木希、「1文字違い」佐々木朗希を新聞で誤認 「一瞬自分かと」「そこからずーっと見てます」

J-CASTニュース

プロ野球・ロッテの佐々木朗希投手(21)が2023年1月23日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演し、俳優の佐々木希さん(34)と初対面した。

初対面が実現したのは番組後半のパターゴルフのコーナー。ゴルフ経験は最近ラウンドを1周しただけという佐々木投手はスタジオに組まれたセットに乗り、パターゴルフを始めようとした。すると、ゴルフ場の風景を模した背景のセットの一部が剥がれ落ち、空いた穴から佐々木さんが顔をのぞかせた。

「顔小さいっす」

佐々木投手は突然の出来事に目が点に。番組司会の「くりぃむしちゅー」上田晋也さん(52)から佐々木投手が大ファンであると告げられた佐々木さんは「うれしいです! ありがとうございます!」とニッコリ。これに対し、佐々木投手は「ありがとうございます」と返し、笑みを浮かべるも、ろくに目を合わせられない状況がしばし続いた。

会うのは初めてという2人に対し、上田さんが「どうですか? 実際、初めてお会いになって?」と佐々木投手に問いかけると、「顔小さいっす」とはにかみつつ小声で一言。さらに、「1文字違いです、名前」とつぶやくと、佐々木さんは嬉しそうに「知ってます!」と応じた。

佐々木さんが初めて佐々木投手の名前を見かけたのは新聞だといい、その際「一瞬自分かと思っちゃって」と自身の名前と誤認。「そこからずーっと見てますね」とその後佐々木投手の活躍を追ってきたことを明かした。

広告の後にも続きます

これらのやり取りが行われた2人の初対面だったが、佐々木さんは23日の番組放送の前にインスタグラムを更新し、

「佐々木朗希さんと しゃべくり007にてお会いできました まさか名前を出していただけるだなんて思ってもいなかったので、とても嬉しかったです」

と、対面の喜びをつづった。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

TOPICS

ジャンル