top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

BreakingDown参戦のRIZINファイターまさかの負傷 試合は2週間後…レントゲン公開に心配続出

J-CASTニュース

2023年2月4日に開催される「BreakingDown7」に出場予定の総合格闘家・YUSHIさんが1月23日、右手のレントゲン写真をインスタグラムに投稿。負傷したことを報告した。

格闘技イベント「RIZIN」にも出場しているYUSHIさん。「BreakingDown7」では、同イベントの人気ファイター・こめおさんと対戦予定となっている。

「2週間で治せないかな?」

YUSHIさんは1月19日に自身のYouTubeチャンネルで、RIZINファイターである自身が「BreakingDown」に出場することが賛否を呼んでいることに言及していた。

動画では批判に対し、「BreakingDownをめちゃめちゃ下に見てるみたいな発言」と苦言。「俺が出ることでRIZIN見てない層もBreakingDownってたくさん見てると思うから」と、RIZINの看板を背負って出場するという意気込みを語っていた。

そんなYUSHIさんだが、23日にツイッターで「やったわー」とつづり、右手を撮影したレントゲン写真を公開。薬指の根本付近に大きな亀裂が入っているように見える。同日のインスタグラムでは、

「自己管理大事だなー 2週間で治せないかな?」

広告の後にも続きます

とストーリーで伝えていた。

これらの投稿に、ツイッターのリプライなどでは、「え~こめおとの戦いこりゃ無理そうだなぁ」「とにかく完治させるように頑張って」「もったいない」といった残念がる声や心配の声が多く集まっている。

TOPICS

ジャンル