top_line

ユニクロの新型スラックス「クオリティは一級品」とプロも大絶賛の理由

日刊SPA!

ユニクロの新型スラックス「クオリティは一級品」とプロも大絶賛の理由

―[ファストファッション、全部買ってみた]―

 ファッションYoutuberのまとめです。普段はアパレル会社を経営するかたわら、ユーチューブやSNSなどを通じて、ファッションに関する役立つ情報を発信しています。

◆傑作ワイドパンツがついにメンズからも発売

 今回はユニクロで新発売されたタックワイドパンツを紹介。同名の商品がレディスからも展開されており、そちらは以前からオススメしていたアイテムでした。

 そして、今回、ついにメンズからもタックワイドパンツが発売されたので、実際に購入して紹介していきます。ぜひこの記事を参考にお買い物に役立ててみてください。

 今回、紹介するアイテムはこちらです。

・ユニクロ/タックワイドパンツ(3990円)

◆太さは少し物足りないものの、美しいシルエット

 まず第一印象として、思ったよりも細身でした。「ついにメンズにもワイドパンツが登場した」と期待していたので、やや肩透かし感があります。

 そこまで太くはないものの、実際に着用してみたら、かなりきれいなストレートスラックスになっています。

 ユニクロで買えるワイドパンツ枠としてはレディスのタックワイドがあるので、むしろストレートスラックスの幅が増えて個人的にはありがたいです。

◆ベルトなしのタックインスタイルでもきれいな見た目

 デザインは一般的なスラックスになっています。センタークリースや斜めに入ったポケットなどでシンプルなディテール。

 ウエストはサイドにゴムが入っていてドローコードもついているので、ベルトなしで着用可能。ゴムもサイドだけなので、ベルトなしのタックインスタイルでもきれいな見た目になっています。

 素材はポリエステル/レーヨン/ポリウレタンの化学繊維ながら、素材感にはチープ感はありません。

◆化学繊維ながらチープな印象はなし

 テカリなどもなく化学繊維感はなし。綾織で生地に厚みもあり、鈍い光沢感により天然繊維ライクな雰囲気があります。

 いい意味で季節感もないので、オールシーズン着用できるでしょう。素材感は文句なしです。

 機能的にはストレッチ性があります。やや細身なのでこのストレッチ性はかなりありがたいと思います。

◆ワイドパンツが苦手な人でも抵抗なく着用可能

 冒頭でも触れましたが、シルエットはワイドパンツというほど太くはなく、やや緩めのストレートパンツになっています。

 とはいえ、形自体は非常にきれい。この手のストレートスラックスはファストファッションでもいいものがなかったので、ワイドパンツと思わなければ、かなりオススメです。

 意外とストレートスラックスを持っている人は少ないのでこの機会にチェックしておくのもいいでしょう。使うシーンを選ばずに足も長く見えるので、ワイドパンツが苦手な人もぜひ試していただければと思います。

◆ワイドパンツではなく、ストレートパンツだが…

 今回、紹介したアイテムはこちらです。

・ユニクロ/タックワイドパンツ

 形がきれいなストレートスラックスをコスパよく探している方にオススメです。

 今回はユニクロで新発売されたタックワイドパンツを紹介しました。まさかのワイドパンツではなくストレートパンツでしたが、そのクオリティは一級品です。

 気になった方はぜひこの記事を参考にしてチェックしてみてください。

【まとめ】
株式会社RePLAY代表取締役。ブランドやセレクトショップ、古着、ウェブメディアなどアパレルに関する多彩な事業を運営。ユーチューブ「まとめチャンネル」などでオシャレ初心者にもわかりやすいファッション情報を配信中!(オフィシャルブログ「MLRブログ」)

―[ファストファッション、全部買ってみた]―

TOPICS

 
   

ランキング

ジャンル